アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、京都産業大学の寮に入ろうと思っているのですが、それには、書類選考があります。「入寮希望理由」と「寮の日課への取り組み方」についてそれぞれ200字程度で、「入寮し、大学生活に特に力を入れて取り組みたいこと」に400~600字程度、書かなければなりません。それで、どんな事を書いたらいいのかわからないので、助けてください。

A 回答 (1件)

入寮希望理由は、経済的な理由や地理的な理由が何かあるのではないのでしょうか。

当然、寮は集団生活ですので、「自分は集団生活でもOK」という理由が必要です。

寮の日課への取り組み方
寮のルールや日課があります。結局は、集団生活に馴染めるかということなので、先輩後輩とともに、楽しんで、積極的に取り組み、多くのことを学びたいというようなことが書ければよいでしょう。

大学生活に特に力を入れて取り組みたいこと
大学への通学が便利になります。だからこそ、大学4年間で何をしたいかということを考えて書く必要があります。将来のためにすること、部活や課外活動、授業への意気込み、学びたいことなどをまとめればよいでしょう。取得を目指している資格や向上させたい能力(語学など)、学部を選んだ理由などを考えてみてください。
    • 6