プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200V オールメタル非対応のIH(型番HT-C9TS)を購入したので、それに使えるフライパンを探しているところなのですが、
調べてみると、ティファールやクリステルなどのIH対応のフライパンは
ほぼ例外なく素材にアルミを使っていました。
そこで質問なのですが、こういった有名なメーカーの商品で
上記のコンロでも使えるフライパンというのはありますでしょうか?
多少お値段が高くても、使いやすくて長持ちするものが希望なので、
その辺りも何かアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (4件)

ガストロラックスのバイオタンがお勧めです。


多少高価ですが使いやすくて長持ちするという点ではピカイチです。
http://eurokitchen.jp/SHOP/GSTFRP17224A.html
    • good
    • 0

>200V オールメタル非対応のIH(型番HT-C9TS)を購入したので、それに使


鉄・ステンレス対応 と書いてありますね。


>調べてみると、ティファールやクリステルなどのIH対応のフライパンは
>ほぼ例外なく素材にアルミを使っていました。


*オールメタル対応(IHクッカー)
普通のIHで使えないのは、アルミ鍋・土鍋・銅鍋・ガラス鍋類。
オールメタル対応IHは、そこらで売ってるアルミ鍋・銅鍋も使えます。
(純アルミの雪平鍋とか、テフロンコートの軽い安いフライパンも可)


*IH対応(鍋)
IH対応鍋(アルミ・土)は細工がしてあって、非オールメタル対応IHで
使えるようになっています。だから、”IH対応”と書いてあるのです。
(その細工の分、割高・少し重い)

結論
IH対応フライパンなら、材質無関係で、HT-C9TSで使えると思います。
    • good
    • 0

私もIHを熱源に使っておりますが、火力が強く高価なフライパンをあっという間にダメにしました。

鍋は、クリステルとル・クルーゼを使っています。海外のブランドはオムレツなどはOKですが他の炒め物には高さがなく不向きです。オムレツ用にル・クルーゼのスキレットは購入しましたが・・・此方も中の加工が直ぐはげてしまい・・・困ってます。メーカに相談した所・・火力が強すぎたとの事でした。中火くらいで使わないとダメだという事です。

結論として。。。私は。そこそこの製品を使い捨てる事にしました。一生(30年間使ってます)使うが、鍋釜のポリシーで上記の鍋を使っていますが・・・どうもフライパンに関しては妥協せざるを得ないと思います。中火でと思っているのですが・・・どうもじゃ~~と良い音を聞いて炒めないと・・・気が済まなくって・・・
余り安い物(800円)は・・形がひしゃげます。接着面が少なくなるとIHはダメですからね。色々試しましたが・・・安物買いの銭失いでした。

今はティファールを愛用!!値段もそこそこです!!ル・クルーゼのスキレットは大きいサイズを個人輸入したので2万円弱・・・悲しすぎて捨てられません(笑)!!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kanayama/519945/907840/ …
    • good
    • 0

ティファールからはIH対応ステンレスの商品も多数販売されています。


http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/
クリステルも問題なく使用できるとのことです。
http://www.cherryterrace.co.jp/product/cristel/i …

値段云々は詳しく存じ上げませんが、
この両者なら、耐久性はティファールに軍配が上がるんでしょうかね?
熱効率はクリステルの方がよさそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!