プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春から念願?の女子高生になります。
 制服は紺のブレザーにチェックのスカート。膝上5cmが目安らしいですが、1年生からみんなかなりのミニで、2年、3年生は大半がもっと短く膝上20cmくらい?でした。
 私はっ中学校の時は膝上10cm位だったらか、ミニには慣れているつもりだし、ミニ好きだけど、ちょっと勇気がいるかなって思ってる。どうしたらいいですか。短くして行くのがいいか、しばらく様子を見てからがいいのかちょっと迷っています。
 それから、下着は中学生の時は白だけで、千円位のへなへなのしか買ってくれなかったけど、女の子だから下着くらいはちょっと可愛いのしてみたいです。
 3年間サイズも色も同じでかなりきつくなって、痛くなったりして困っています。
私立の女子高だし、体育施設も充実しているみたいで、お泊りも毎学年あるのです。
 中学の頃からみんな可愛い柄や色ものをしていて羨ましく思ったけど、親には「高校になったらね」って言われてきて我慢してきた。
 通販サイトなども見たけど、自分のサイズが曖昧で、測り方も不安。それに合わなかったら困るし、ちゃんとしたデパートかなんかで見てもらった方がいいんじゃないかって思いますがどうですか。
 また手頃で可愛いお店があったらいいなと思ってます。
 女性の皆さんいっぱい教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も入学式の日にスカートを短くするか様子を見るかで悩みました。
その時はとりあえず様子を見ることにして入学式に参加しました。
しかし、同じ入学する人たちもそんなに長くしている人はいなくて
私は1回くらいまくったくらいだったのでちょっと長くて変でした。
その後はもう少し短くしてみんなに合わせるようにしました。
とりあえずは様子を見てみるのも良いと思います。
下着は、お店で測ってもらうのが良いと思います。
下着屋さんに行けば測ってもらえますよ。
手頃で可愛いお店は、AMO'S STYLEとかトリンプでしょうか。
ホームページなどがあると思うので参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私もとりあえずは様子を見たいと思います。
AMO'S STYLE、見たことあります。
 高校の帰りに通るところ、時々よれそう。嬉しい。

ありがとう様でした。