アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の駐車場を契約しているものです。
3月初旬に、解約の申し入れをしたため、4月上旬で契約がきれます。
つい先日、車を廃車したため、自分の車をその駐車場へ停めることはもうないのですが、できれば友達が遊びにきたときなどにその駐車場を契約が切れるまで利用したいと考えています。

通常、このような使い方はNGなのでしょうか?

A 回答 (5件)

業者してます。



他の方の回答にもあるとおり、駐車場の管理の仕方次第。原則としてはNGです。

一般的には契約書にナンバー等が記載され、それ以外は駐車してはならないと書いてあることが多いです。ただそうはいっても、いつもいつも駐車場を見回っているオーナーなどそうはいませんので、そのままでも問題にならない可能性もありますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、契約書見るとそのような記載がありました。
オーナーさんに確認しましたところ、全然よいですよと快諾を得て、大変助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:48

友達の車を借りて貴方が乗って帰って駐車場に止めてもダメ?


いつもと違う車が止まったからと隣近辺の人が駐車場所有者に告げますか?
事故をして代車を止めても咎められますか?

人様に迷惑をかける、
たとえば大きな音がするような改造車、出し入れの際に不便をかけて迷惑な車、本来の使用目的に外れた使い方
この場合は例外でしょうが・・・。

何だったら、「車、乗換ました」他の人に見えるように・・・書いたものをダッシュボードに置いておけば?

契約期間内ですので、さして心配は必要ないでしょう。
嘘も方便 です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答いただいた内容を参考にさせていただき、、オーナーさんに確認しましたところ、全然よいですよと快諾を得て、大変助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:50

契約時に貴方の車のナンバーを登録していませんか、契約書に書いてあれば、一言オーナーに言っておかないと、問題になります。


登録していなければ、オーナーも調べようが無いので、問題ないと思いますが、どちらにしろ一言オーナーには、ことわっておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答いただいた内容を参考にさせていただき、、オーナーさんに確認しましたところ、全然よいですよと快諾を得て、大変助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:49

 管理者かオーナーさんへ連絡しておかないと、管理の行き届いた駐車場では『迷惑駐車』として警察に連絡されてしまいます。



 実際に関係のない人が勝手に駐車してしまっていて、本来の契約者が車を駐車できないとなると管理者やオーナーはその責任が問われますので必死です。
 例えば質問者様がその状態になった際に『しょうがないや』と何の抗議もせずに、他のところに停めたり、駐車違反を貼られるのを覚悟で路上駐車したりなさいますか?そんなはずはありませんよね。だから契約者以外の車が駐車しているのを発見すれば直ちに警察に電話して所有者に移動するように警察から言わせます。たしか、私のところに来た警察官は『連絡が取れない場合は管理者の権限で違法とならない他の場所へ移動しその費用は請求できるだろう。移動を頼む会社は紹介できる。』てなことを言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構危なそうだと思っていたのですが、オーナーさんに確認しましたところ、全然よいですよと快諾を得て、大変助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:49

大丈夫だと思います


その場所のお金を払ってるということは
その間その駐車場はあなたのものなんで
何に使おうがいいと思います
だけど場所によって違うので詳しくは
利用契約などを見てください
ちゃんと答えられなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、契約書見ると微妙な記載がありました。
しかし、オーナーさんに確認しましたところ、全然よいですよと快諾を得て、大変助かりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A