アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々車を買うので、先に家の近くの駐車場を借りようと思うんですが、
そういうことはできますか?
最近近くに新しく駐車場ができまして、空きがあるうちに、
駐車場をキープしておきたいのです。
今は車は持っていません。

A 回答 (8件)

私も以前新車を初めて買う時に駐車場を借りました。


つまり、車庫証明の関係で「保管場所」が無い限りは車は購入出来ませんから。
但し、貸し主は車庫証明が取れたとたんに解約されてしまうと不利益だと云う事で、半年分も前払いさせられました。
(家から近くて、適当なところは殆ど無かった)
ついでに仲介の不動産屋にも手数料を払ったので、都合7ヶ月分を用意しました。
法的にはどうかは知りませんが、こういう事も有りますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
いい情報をありがとうございます。そういうこともあるんですね。
手数料とか考えもしませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:16

私もクルマを買う前(半年くらい前)から駐車場のみ借りていました。

家の近くに新しい駐車場がたまたま出来たからですが、どうしても奥の広いスペースが使える場所をキープしたくて、クルマも無いのに契約しました。クルマが無いと言う事は借りることに何の支障も無かったです。半年分もただの空き地にしていたので、ちょっともったいなかったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
私の今の状況とまったく同じです。半年前からって早いですね。
しかし、私は電話したときは遅く空きがありませんでした。
別を探すつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:14

駐車場の少ない土地や、警備管理つきの所では、使用する車について書面記入をします。

ただし事情説明を行えば後日の記入で問題なく借りることができます。また新車購入にて車庫証明が必要となるのであれば、その旨も事前にお話ししておいた方が親切でしょう。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
初めて車を購入するので、何から順に手をつけていいか分からなくて
困っていました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:12

借りられます。


私は一人暮らしで、車はもちろん一台しかないのですが、家族やお客さんが来たとき用に一カ所借りています。
借りるときも車のナンバーとか聞かれませんでしたよ。
どこも同じだと思うので大丈夫だと思いますが、もし気になるのでしたら契約の際に、不動産屋さんに一言伝えておいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
家族やお客さんのために借りるってすごいですね。
でも大事なことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:10

借りることはできると思います。



車を買った際に駐車場(車庫)を証明できないとまずいですが、その逆はよいはずです。

ただし車をもっていないことで、怪しまれることがあるかもしれませんから、きちんとした事情の説明ができたほうがよいと思います。

たとえば、親戚や友人が訪問したときに車を置くためとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
借りられると聞いてほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:09

一般的には契約書に車種やナンバーを書きます。


不動産屋に後日連絡する旨言えばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
確かに、車種とか聞かれるのは当たり前ですね。
直接、不動産屋にきいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:08

借りられますよ。


ただ、車を購入したら、車種やナンバーを大家さんに教える必要はあると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
借りられるみたいですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:06

何の問題もないでしょう。


大家さんにとって見れば、車を持っているかどうかなど
関係ない話ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
問題ないと聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A