プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業式と卒業パーティ、どちらにも合うちょっと華やかなコーディネートを教えてください!

今週の金曜に専門学校の卒業式&卒業パーティを迎えます。
卒業式終了後はすぐに卒業パーティが開かれます。

毎年女子はドレスアップしてくる人が多いと聞いたので、私も黒のキャミソールタイプのドレスを買いました。

気になっているのは、式の後すぐにパーティーがあることです。
式は学校で、パーティはホテルのレストランで行われるのですが、着替えたりしている時間はないので、式の格好のままパーティに行くことになります。

当日のコーディネートは、わりとフォーマルな感じで、
1.黒(シルバーっぽい光沢がある)のミュール
2.シルバーのボレロ(ラメ素材・装飾はなくシンプルな形)
3.ピンクのバッグ(皮素材)
を合わせようと思っていたのですが、パーティがあることを考えると、ちょっと地味な気がするんです。
上記のボレロ・小物はすでに持っているものだし、これを機にもう少し華やかなものを揃えた方が良いかなと…

式までに買い物に行ける日が今日と明日の午前中しかないのですが、上記3点の中のどれかひとつでも新しく揃えて、もう少し華やかなコーディネートに出来るといいなと思っているので、アドバイスをよろしくおねがいします。

ちなみに、黒のドレスはタイトなシルエットのもので、丈は膝がちょっと出るくらいです。

A 回答 (1件)

27歳既婚女性です。

パーティには、バックとストッキングを変えると良いと思います。

皮素材のバックでは、フォーマル過ぎるので、パーティには不向きです。

キラキラしたシルバーのパーティバックが良いと思います。
ストッキングは肌色のラメだと華やかになります。

あと、気になるのは、ミュールです。

本来、卒業式など式典には、パンプスがフォーマルです。

かかとや爪先が隠れる靴で、オープントゥやバックストラップは相応しくありません。

今回のパーティなら良いと思いますが、今後にあるだろう結婚式にも使えないので、1足パンプスを買い足すのも良いと思います。
    • 0