プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生で大学受験を考えているのですが、フェリス女学院大学について、私の中ではお嬢様学校というイメージがあります。実際はお嬢様ばかりなのでしょうか?高級ブランド品たくさんもっている人ばかりというイメージがあるのですが地方から来てアルバイトしながら通っている方はいないのでしょうか??

A 回答 (3件)

身内がここの大学生です。

彼女は地方出身で、バイトもしていますよ。
地方出身者の割合は低いとは思われますが、同じ大学の仲の良いお友達は、東京・神奈川・栃木・北海道出身などバラエティに富んでます。
みんな、それぞれバイトはしているようですよ。
奨学金をもらっている人もいます。  

身内の娘は・・・雑誌で言うとSEDAに載ってるようなガーリー系?・・・デニムのパンツやミニスカートなんかが定番です。
一応ブランド物のバックやアクセサリーも持っていますが、普段は持ち歩いていませんね。
サークルのイベントや、合コンの時には多少お嬢様アイテムを身につけるみたいですけれど・・・

大学最寄り駅で、彼女と待ち合わせした時に見かけたフェリス生の中には、ブランドでバッチリきめたお嬢様達もいれば、カジュアルなTシャツにスニーカーの人もいました。色々なタイプの人がいますよ。
個人的な感想ですが・・・多少、学部によって雰囲気が違うかも?
音楽学部は、ちょっとお嬢様指数が高いように感じました。
    • good
    • 0

合コンした方々は(外見は)お嬢様っぽかったな。


僕の大学(国立)の女の子達とは良くも悪くも違う雰囲気。
3S(聖心・清泉・白百合)に匹敵するそうですよ。
    • good
    • 4

良くも悪しくも、完全に「横浜ブランド」です。


高校まではかなり優秀ですが、大学はかなり落ちますね。
優秀な方は横浜・東京の国公立や慶応等へ行ってしまいますので…。
地方から学生が集まって来るたぐいの大学ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!