アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のNHKラジオ番組「健康ライフ」で太っている人より痩せている人のほうが危険度が高いと言っていました。以前は肥満は健康に悪いと言うのが常識だったのが今では逆だと言うのです。話しは変わりますが以前は卵は高脂症には1日一個食べても良いと言っていたのが、今では2~3日に一個が適当のようです。このように医学界では医学者により、また医療基準により定説が全く逆転することがあるようです。それでは私は現在BHI指数が18で標準を切っているのですが少し体重を増やした方がいいのでしょうか。因みに身長173cm、60歳定年前まで体重62~3kgで、今65歳ですが54kg位いです。

A 回答 (1件)

先週の土曜のNHKで高脂血症(通風)の番組がやっていたけど卵は高脂血症にはならないから何個食べても良いと言っていたよ



BHI→×
BMI→○

それにBMI18というの標準ではあるがかなり痩せてると思うよ

BMIが高い方がいいというのは間違いで
標準値18~25の中で高い方が良いというだけ
BMIが27の方が体に良いという意味では無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arigatosann.

お礼日時:2009/03/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!