アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は14歳で160センチなのですが、体重が60キロもありますす。
自分でも「太りすぎだなー」と思うのですが、どうしたら痩せられるのか分かりません。
知っている方、アドバイスをお願いします!
できたら4月の始業式までにやせたいです!

A 回答 (7件)

ひたすら腹八分目でお願いします

    • good
    • 0

具体的に4月の始業式までにやせる方法を提示します。



食生活を変えずに、毎日5キロランニングすれば、ほぼ確実に痩せられると思いますよ。
    • good
    • 0

 学童期に適用されるのはBMIではなくて、それより少し体重が低めの標準であるローレル指数なんですが、それによれば質問者様はぎりぎりで太り気味に入ります。

あとたった1kg少ないだけで標準ですから、いかにぎりぎりか分かります。
 食事はたんぱく質を充分に、野菜を多く、炭水化物は適切に、脂肪もある程度摂ることが鍵となります。何のことはない、バランスの取れた食事をすれば、体重も適切に落ち着いてくるのです。これには理由があります。野菜が多ければ血糖値が安定して、変な時間にお腹がすいたりしなくなります。炭水化物の量が適切だと、脂肪を溜め込みにくくなります。大人向けではあるんですが、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
を参考にしてください。食事は親御さんが作るのでしょうから、親御さんに見てもらってください。
    • good
    • 0

とにかく大嫌いなものを食べると痩せますよ。


ゴーヤとか納豆とかシイタケとか牛乳とかセロリとか青汁とか、体には良くても大嫌いなものを食べ続けるとすごい勢いで痩せます。
    • good
    • 0

成長期の方に無責任にダイエットは進められません。


病院で相談して下さいませ?
    • good
    • 0

14歳という年齢からして、食事制限ダイエットはお勧めできません。


成長期に無理な摂取制限を行うと、ホルモンバランスが崩れて今後の成長に悪影響を及ぼす可能性もあります。
ただ、日々の生活を見直す程度のものなら大丈夫かと思います。
例えばお菓子やジュースといった間食を控えるとか、適度な運動を取り入れるとか。

ダイエットに肝心なのは速度ではなく持続です。
「何日までに何キロ痩せる!」という目標を立てて無理なダイエットを行うより、
間食を取らずに適度な運動をできるだけ長く続けることを意識して、
無理のないダイエットを行うことが大切です。
    • good
    • 0

はじめましてkuromukuroさん^^☆


14歳くらいの年はちょうど思春期、
自分の体のことの他にもいろいろ
悩みができる時期だと思います。
ところで、kuromukuroさんは
自分のBMI値を測ったことはありますか?
BMI値のBMIとは、「Body Mass Index」の略で、
いわゆる肥満度のようなものなんです。
BMI値は簡単に測定が出来ますよ^^♪
参考URLでも測定することが出来ます☆

これはあくまで私の意見なんですが、
身長が160センチなのに対し体重が60キロ・・・
太りすぎということはないと思います!!
思春期のダイエットは体への負担も大きく、
「拒食症」になった人もたくさんいます。
私の子供はまだ16歳なんですけど、
ダイエット食品やグッズをたくさん
買ってきたり持ったりしています。
親の目から見ても周りの目から見ても、
魅力的とは言えないと思いませんか?
無理して痩せて、魅力的になる事は
本当に少ないと私は思います。
体型がどうしても気になる場合は、
服などでカバーすればいいんです♪
無理して今のkuromukuroさんの魅力を
なくさないでくださいね^^☆

参考URL:http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり無理をしないようにします。

お礼日時:2009/03/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!