アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
緊急でお尋ねしたいことがありますので、お答えして頂けると幸いです。
実は友人のペットで買っているうさぎがいるんですが、病気にかかっているみたいなんです。その病気はまだはっきりとは、分からないみたいなんですが、肝不全か子宮の病気みたいなんです。
仮に肝不全なら、治療費はあまり掛からず、費用をだせるみたいなんですが、子宮の病気だった場合、子宮摘出手術をしなくてはならないみたで、今回はその費用についてです。
友人の行っている病院では入院や手術費など、全て込みで20万円いるみたいなんです。それで、先に挙げた二つの病気のうちどちらの病気かを判断する検査で毎日8000円いるみたいなんです。
ネットなどを見て回ると、はっきりとした値段が書いていなくて困っています;
世間一般、もしくわ平均的でいうと子宮摘出の手術費等はいくらかかるのでしょうか。
それと、もしそのような費用が載っているサイト、又は、安い病院サイトがあれば同時に教えていただけると嬉しいです。(友人は、大阪市在住です。

A 回答 (3件)

うさぎ飼育歴10年くらいのものです。



かわいそうに。。。。痛いでしょうね,今も。
うさぎは、犬や猫と違って、妊娠出産の期間が短くてすむような、体のつくりですので、そのため、子宮も酷使しているということになります。
子宮系の病になりやすい動物のため、メスなら子供をうませないなら避妊手術をして飼うのを、獣医はすすめています。

我が家も生後6ヶ月くらいで手術しました。おかげで元気なんです。おばあさんうさです。

大阪はちょっとわかりませんが、医師によって治療代はさまざま。自由診療なので。大きな病気なら保険はいってるとよかったと思いますが、うちは入っていません。

東京都田端に「さいとうラビットクリニック」という、うさぎ専門の病院があります。大阪で遠いので行けないけれど、、、と電話で相談して、病状、大阪にいる斉藤先生の知人獣医がいれば教えてくれると思います。

うさぎ界では名医です。どこの犬猫の獣医も困ったら斉藤先生に。。。。
というくらいです。埼玉に本院があって、動物病院があります。手術はそこでします。

さいとうラビットでは斉藤院長ほか、獣医2名、看護士さん複数、のいい病院です。
うちのうさも、おちびの頃からお世話になっています。
待ち合い室はうさぎだらけ。いろんなウサギに出会えます。

緊急のとき、さいとうラビットがやっていなくて他にいったら、レントゲンだの薬だの、なんだのかんだの、いつもはしない治療でいつもの3倍くらいかかり、重病かとおもいきや、後日、さいとうラビットでみてもらったら、なんてことない、歯がのびていたとこを、カットして、1500円くらいだったかと記憶しています。

webもあるので「さいとうラビットクリニック   田端」で検索してみてください。治療時間は短いです。9時から15時までで、日曜休診。多分。。。あしたやってるといいね。。。。

情報お役に立てたら幸いです。

この回答への補足

斉藤クリニックさんにクウ動物病院を紹介してもらいそこで6万円で
手術をやってくれるみたいです。明後日病院を訪ねるそうです。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/03/22 15:42
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
早速、斉藤クリニックさんに電話してみました。
今は忙しいということなので、他の医師の方に、現状を報告して1時間後くらいに掛け直すつもりです。
まだ、近況などを回答補足に書き加えておきます。
貴重なご助言ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 09:14

こんばんは^^



ご友人のうさちゃん頑張っているのですね!

1月にお月様へ旅立ちましたが
その仔は6歳の時、腫瘍を取りましたが、費用は4万円でした。
体外にできたものなので、ご友人のうさちゃんとは
状況がちがいますので、参考になりませんが・・・

1つの病院ではなく、違う病院でも見てもらってはどうですか?
麻酔はうさちゃんにも負担がかかりますので
信頼できる獣医師に治療してもらう方が良いと思います。

うちの仔は避妊手術はしておりませんが
子宮の病気にはなりませんでした。
そんなうさぎもいるという事を
知って頂きたく書かせていただきます。

信頼できる獣医様に会えることを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 20:57

よかった!


6万円で済むなら、何年か保険にはいっていたのと同じ金額ですね。
よかったです。ほんとに。
うさぎは病気や怪我があっても、痛くても我慢しやすい動物なので、意外とケアは必要。

よい獣医師に巡り会えること祈ってます。
手術もうさぎにとって、いい方向にむくように。。。。

お力になれてめでたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!