アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
現在28歳女性、彼氏は25歳です。
今回婚約の話が出て、それならば当然結婚式などの
準備の話が出たのですが、タイトルどおり彼氏が
「俺はそこまで呼べる友達いないし、披露宴は絶対したくない!」と
言い張っています。
彼の友達も私が知っている限りで2~3人はいるし、会社勤めなので
先輩や上司の話も聞くのに、そういう姿?を見られるのが嫌だ、とか
わざわざご祝儀貰って、きてくれるなんて友達に悪いから嫌だ!の一点張りです・・・。泣きそうです・・(;;)
私は、友達にはちゃんと披露宴呼びたいのに・・・・
こういう彼氏を説得するにはどうしたらいいでしょうか。
彼的に、自分は友達少なくて、私がそこそこ多いので
何か引け目?的なものも感じているらしいです。
一歩頑張って披露宴分のお金が浮くからいいかな?とも自分に言い聞かせてますが、人生で1回きりのこと。やはり諦められません。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私も同じでした。

russia12さんの彼氏のように私の相手も
友達がいなく、呼べる人がいなく結婚式はしないと言い張っていました。
だけど、私の親にその事を告げて『つまらない男ね~。』と言ってたよって言ったら、結婚式が出来る事になりました。
たぶん親に対してのプライドだと思います。

自営業なので、取引先の方、親戚等呼んで相手方は約30人ぐらい来て頂ける事になりましたよ。

本当に一生に一度のことです。
親に言ってもらうか、親があんな事言ってたとか 言ってみたら如何でしょうか?
二人の話合いだけじゃ話がこじれてしまうので第三者を交えては
どうでしょうか?

結婚式出来ると良いですね。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なるほど、親などをからませていくのもいいかもですね。
あとは、お互いが譲り合いの気持ちでお互い納得いく回答をだしたいと
思います。

歩み寄りしかありませんね。

十分に話し合って双方が少しずつ歩み寄り、結論を出すことです。
結婚式に対する考え方の違いって、まさしく価値観の不一致ですよね。
二人でやらなくていいと一致するか、きちんとやろうと一致するか、折り合って小規模な形などにするか、とにかく意見のすり合わせをとことんする事です。
それによって、今までわからなかった相手の人生観や価値観、性格もわかる事でしょう。
どうにも決裂して意見がまとまらないなら、結婚自体を考えなおす必要があるかも知れません。
あなたが一方的に諦めるのでも、彼が我慢するだけでもダメです。
二人で納得できる結果を導けないと。
結婚すればこれからどれだけそういう機会があるかわかりません。
その度に「やっぱり間違っていたのかも」と思うのではやっていけません。
大切なのは、自分の意見だけ押し通すのでなく相手の真意をはかること。お互いにそれができてこそ夫婦になれます。
がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分の質問文を読み返してみて
「私はなんて歩み寄り精神がないんだろう」と愕然としました。
そうですよね、これから結婚するのに自分の意見だけ彼に押し付けても
だめなんですよね。
頭を冷やします。
それでお互い歩み寄りの気持ちでお互いが納得のいく結果にしたいと思います。

>人生で1回きりのこと。

やはり諦められません

あなたがしたいのは「結婚」ではなく、「披露宴」だということです。

結婚前に意見が合わないことがわかったのですから、さっさと別れましょう。

強行したとしても、結局は別れることになります。

同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。