アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明朝のベネズエラ対韓国戦、あなたはどっちを応援しますか?
簡単で結構ですから理由もお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん「ベネズエラ」です。

もう韓国との対戦は飽きました。本当はアメリカとの決勝戦を見たかったのですが、準決勝で当ってしまいましたね。
ベネズエラは強敵ですし、油断すると韓国もあぶないと思います。
決勝は 日本 Vs ベネズエラ でと期待しています。それに巨人のラミちゃん(ラミレス)もメンバーですし。
その前にアメリカに勝たないといけないのですが。大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカって日本から見ると一番強く見えますね。
順位決定試合ってやる価値があったのかな?
韓国がストレートで勝ったから一位、敗者復活で勝ち上がった日本が二位でよかったのではないか。そうすれば日本はベネズエラと韓国はアメリカと対戦になっていた。
韓国と対戦させられると負けるのが嫌で勝っちゃう。勝っちゃったおかげでアメリカと対戦になってしまった。アメリカとは決勝でやりたかったな。「メジャー選手がチームに何人いるか」っていうのが強さのバロメーターになっているようだけど、アメリカは全員だ。やっぱり一番実力はあるよ。ただ、白けているので負けるだけだと思う。
ご回答ありがとうございました。

ベネズエラです。

理想は韓国に勝ってもらって決勝をアジア対決にすることで再度WBCのシステムを変えてもらいたい。
例えば韓国は日本に1勝4敗でも優勝できる可能性があった。

しかし決勝を韓国とやって負けるパターンが最悪なので、それを回避するためにはベネズエラに勝ってもらいたい。

決勝で負けるならベネズエラに負けるほうがマシという理由です。
    • 0
この回答へのお礼

WBCはちょっとおかしいよね。
ただ、サッカーと違ってリーグ戦の場合、順位を決めるのが難しいよね。甲子園だと一発勝負になって物足りないし・・・ だから敗者復活戦なんてややこしいシステムになるんだろうと思う。少なくとも昨日の韓国との順位決定戦はやめてほしかった。

>明朝のベネズエラvs韓国、あなたはどっち、なぜ?

多重人格の私<A君・B君>がいます。
本音は・・・
どちらが勝つか?   →「韓国」
どちらを応援するか? →「ベネズエラ」

A君:「韓国」が勝つだろう。
今回のWBC2勝2敗の対戦成績を決着つけて、真のチャンピオンになる。(前回の優勝時のようなケチを付けられない為)
今までの北京オリンピック以来の戦いでバランスの良い戦力と戦い方は強い。

B君:「ベネズエラ」に勝ってもらいたい。
未対戦の相手だが、メジャーも多く、準決勝で米国を破って1位通過で勝ち上がって来た強豪チームである。
しかも、韓国よりもマナーとエチケットのあるスリリングなゲーム展開が期待出来る。
あんな下品、自分勝手で無礼な応援、野次、国旗立ては、二度と見たくない、聞きたくない、思い出すのもオゾマシイ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国が相手だとエキサイトするのがいいです。しかし、負けるとカッカするのが欠点です。
ベネズエラだとゆったりとした気分で見られます。「負けてあげてもいいかな」くらいに思ってしまうのが欠点ですね。