アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"Chevy 350 engine running on six cylinders"
という英文の訳で悩んでいます。

“6本のシリンダーで走るシボレーの350エンジン”
という意味になると思うのですが
それってつまりどういうことなのでしょうか?
言い換えると、
“350エンジンにしては馬力(?)が少ない”ということなのでしょうか?
それとも“350エンジン”に対して“6本のシリンダー”というのは
妥当な本数(?)なのでしょうか?

A 回答 (9件)

このエンジンはV型8気筒エンジンですが、



この場合のRunningは動き続けると言った意味でしょう。8気筒の内2気筒が死んでしまって、残りの6気筒のみで動き続けていると言う意味でしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
もう1つ教えてください。
“350”という数字は何を意味するのですか?

補足日時:2009/03/24 20:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
気筒数の少ないエンジン、ということなのですね。

お礼日時:2009/03/24 20:30

「6気筒で動くシェヴィーの350エンジン」かな?



古いV6(6気筒)エンジンで350があったかと思います。
もしくはV8の350エンジンで2気筒死んだ状態をさしているのかもしれません。


>8気筒あったものが6気筒になってしまうと、
>具体的に車の走りにどのような影響が出るのでしょうか?
パワーが落ちますがほぼ問題なく走れるでしょう。
2基筒位なら気付かないかも。
点検に出してはじめて気付く人もいますから・・・
半分位死んでようやく気付く人もいます。
(乗る人や条件によって違うでしょうが・・・)
    • good
    • 1

つまり、5.7LのV8なんだが、6発しか活きてないということです。


ですから、修理も必要ですし、そのままでは、emission testも通らないでしょうから、そういうものには、素人は手を出さないことです。
    • good
    • 0

running=稼働する。

稼働している。
エンジンの場合「回る」「回っている」とでも訳しましょうか。。。

直訳すれば6気筒で稼働する(回る)シェビー350エンジン。

まあ「走る6気筒」と訳してもいいんじゃないかな?

意訳すれば「6気筒で回って走る350エンジンを積んだシェビー」とでもしましょうか。。。

350は、350立法インチ≒5,737立法センチメートル=5,737ccって事ですね。

V型なら、V-engine とかでしょう。
直型なら、Straight engine とかなんですけど、その辺が書かれてないので、どっちやらですね。

まあ「シェビー」ですから「V型」だろうけどね。。。

「シェビー」で「V6」あったと思うけど。。。
    • good
    • 0

一回、国産車で4気筒のうち1気筒が死んでいる車を見たことがありますが


走る部分に関しては遅いけどそれなり(60キロぐらい?)
走っていました

ただ、一気筒分、ガソリンが燃えないで排気に回るので
どこで引火してもおかしくない状況にはなります
排気の触媒部分で火がつく可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
スピードが落ちたり、危険が生じたりするんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/25 10:35

補足です。

シボレーの350は8気筒のエンジンですので

「8気筒のうち2気筒も死んじまったぜ、オーマイガッ!」なのか
「2気筒死んだくらいじゃまだまだ平気だぜ」

なのかはこの文だけではわかりません。

参考URL:http://chevymania.hp.infoseek.co.jp/oh-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「8気筒のうち2気筒も死んじまったぜ、オーマイガッ!」
の方だと思います。

すみません、もう1つ教えてください。

8気筒あったものが6気筒になってしまうと、
具体的に車の走りにどのような影響が出るのでしょうか?

お礼日時:2009/03/24 22:44

直訳すれば 「6個のシリンダで動くシボレー350エンジン」ですかね。



350は排気量で単位は立法インチです、この場合。
1立方インチは約16、4ccですので350は 5735ccです。
    • good
    • 1

シボレーのエンジンは(V型)6気筒 (排気量)350(立方インチ)(4.3L V型6気筒)を搭載している



って感じですね

又はrunningを走るにすると

シボレーの動かすエンジンは(V型)6気筒 (排気量)350(立方インチ)(V型6気筒)です。


シボレーの走行させる為のエンジンは(V型)6気筒 (排気量)350(立方インチ)(4.3L V型6気筒)です。


シボレーの動力エンジンは(V型)6気筒 (排気量)350(立方インチ)(4.3L V型6気筒)です。

まあ、周りの文章で適当に選べは言い

runningをまじめに走るで考えない

シボレーの心臓部のエンジンは(V型)6気筒 (排気量)350(立方インチ)(4.3L V型6気筒)である。

でも良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
たとえ話みたいなものなので、
エンジンのことをお聞きしたかったのですが
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/24 20:34

"350"と、いうのはエンジンの排気量を表しています。



350cu.in→メートル法換算で5735.5ccですね。

それにしても6気筒(多分直列)とは古いエンジン、もしくはSUV用ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
古い、または気筒数の少ないエンジンだということが分かって
助かりました。

お礼日時:2009/03/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!