アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は会計の時に、私をそばにいさせたがるんです。自分に細かいの(何百円(千円超すと)、何十円、何円)がないときに私にこまかいのを出させようとするんです。
割り勘の時ならあまり気にしないのですが、彼氏だけの買い物の会計のときにも、「○○円ある?」と聞いてきます。
例えば、お会計が1482円で、1252円しかだ出せなかったら、230円ある?」と聞いてきます。ぴったり出したかったり、切りよくおつりをもらうために私にお金を求めてきます。
「自分が欲しくて買うものなのに、なんで私がお金出さなきゃいけないの?自分のお財布の中にある分で会計すればいいのに」とイラッとするのですが、こんなことでちょっとイラッとする私は心が狭いでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ku-chan2w7さんの感覚が普通です。


保護者でもない人にお金を出させる彼氏はおかしいでしょう。

小銭を持ちたくないため、2000円出してお釣りの518円をあげることはありますが、人に出させることは考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます☆
そうですよね!自分で買うものは自分で払えって感じですよね。結婚してないんだし。
普通でよかったです。。

お礼日時:2009/03/25 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!