dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問があります。

うちの近くのホンダドリームでは試乗車コーナーというのがあり、試乗できます。

私が知りたいのは、試乗するにあたって制限(?)のようなものはあるのかどうかです。
現在18です。試乗できると聞いて数件のバイク屋に今まで行きましたが、「クレジットカードの提示ができないとできません」「20歳未満はできません」と・・・けっこう断られてます。

ホンダドリームで試乗したことがある方にお聞きします。
ホンダドリームでの試乗は何か制限はありますか?
それとも免許があれば試乗させてくれるんでしょうか?
また、試乗できるならどれくらいできるのか知りたいです(公道で普通に決められた時間内を自由に走れるとか、低速で店の敷地内しかだめなのかなどです)


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見知らぬ人間がいきなり「50万貸して」って言ってきたらどうする?


「OK! OK!」って気軽に貸す?

要するに試乗ってのは店から見て金を貸すのと同じ。

今まで断られることが多かったってことは、普通に考えて自分自身の責任というか、悪い部分があったんじゃない?
だからドリームがどうとか言うより、今のままでは試乗は難しいでしょ。
    • good
    • 1

まず予備知識なのですが、ドリーム店はホンダ直営ショップというわけではなく、


資本金・従業員数・店舗面積など「一定条件をクリアした会社が開業できる店」です。

ですから一口にドリーム店といっても、店によって価格やサービスは異なり、
試乗に関する基準もバラバラで、さらに言うと試乗希望の人を見て判断する場合もあります。

仮にですが、毎年新車を乗り換えてるような常連客が試乗を希望してくると、
何の確認もすることなく顔パスでOKで、さらに平日等試乗希望者が少ない日などは
数時間乗って100キロ以上走っても許されたりします。

逆にボロボロの服を着ていたり、言葉遣いが悪かったりすると、店側は怪しがり、
あれこれ理由をつけて試乗を拒否してきたりもします。

またヘルメットやグラブなどの問題もあります。
手持ちのバイクで店に行けば、用品は自前ということで試乗出来ても、
徒歩や自転車でメットもグラブも所有してない状態だと断られたりします。

あくまで基本ですが、しっかりとした身なりと言葉遣いで試乗希望の旨を伝え、
なおかつメット&グラブ持参なら、店の周辺数キロの試乗は可能かと思います。
    • good
    • 1

ここで聴くより、直接ホンダドリームに電話一本入れて済む話では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!