プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フレッツから他社の回線に最近切り替えた影響でしょうか、パソコンを立ち上げると「“0x7c94100b”の命令が“0x00000034”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。」というメッセージが毎回出ます。
 こちらのサイトで似たようなやりとりがあったので、書かれた通りに試しましたが効果無し。
 ひょっとしたらフレッツに関する、何かインストールされたものの影響か?と思い調べたところ、プログラムに「フレッツIPv6セットアップ」というのを発見したので、削除をクリックしたら「v6セットアップはご利用のOSバージョンで利用できません」というメッセージが出ます…。
ちなみにOSはウィンドウズXPを使用しています。
 当方、パソコン初心者レベルですが、どなたかこの鬱陶しいメッセージが出なくなる方法をご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じく「フレッツIPv6セットアップ」をアンインストールしようとして「v6セットアップは、ご利用のOSバージョンで利用できません」とメッセージが出てきてどうしたらいいか困っていた者です。


いろいろ試していたところ、http://flets.com/customer/square_v6_setup_tool.h …から「フレッツIPv6セットアップツールをダウンロード」で一度ダウンロードとインストールをし直したら、コントロールパネルからアンインストール出来るようになりました。
たまたま自分だけかもしれませんがまだ解決していなければ試してみてください。

参考URL:http://flets.com/customer/square_v6_setup_tool.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ご指示通りにインストール~アイインストールを行なったところ、無事に解決いたしました!!
助かりました!
本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/04/16 13:35

フレッツIPv6セットアップを削除出来ないのがおかしいですね。


でも、NTTは解約したのですよね?
サポートを受けることは出来ないので、パソコンを再セットアップした方がい良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの再セットアップですか。
最後はそれも試してみるしかないですね…。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 11:56

エラーメッセージから、フレッツIPv6セットアップの影響でしょう。



コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス→ 管理ツール
→ サービス

に「IPv6 Service」というのがあると思いますので、それを停止させて
みてください。

その後、再起動してエラーメッセージが出るかどうかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき感謝しております!

いただいたアドバイスは試したのですが効果ありませんでした。
厳密にいうと「サービス」内には「IPv6 Service」というのは無く、「IPv6 Helper Service」と「IPv6 Resolver Services」の2つが存在しています。
そのうち前者の「IPv6 Helper Service」は何もいじれないので、後者の「IPv6 Resolver Services」を停止して再起動したのですが、残念ながら効果がありませんでした…。

他の方法がございましたら、他の方含めまして、アドバイスをなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/03/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!