プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃に読んだ絵本を探しています。

計20冊くらいに及ぶシリーズ本ですが
ピンク色の背(本棚に立てたとき見える部分)のものが10冊
水色の背のものが10冊
それぞれボックスに入っていました。
表紙・背表紙は白ベースで中央に絵が入っていました。

ピンクシリーズは女の子向けの内容。
確か主人公の名前はマロレーヌだかマドリーヌだかそんな感じ
だったと思います。
フレンチトーストを焼く話と
海へ行って貝殻の音を聞く話は覚えています。

ブルーシリーズは男の子向け、
主人公男の子、おそらく名前は
ピーターかペーターだったような。
ツリーハウスを作る話を覚えています。

絵柄はペーター佐藤の描く様なリアルなタッチ。
自然の中で遊ぶ子供たちの様子が生き生きと描かれています。

これだけのヒントがあっても探せません。。
もしこのシリーズの絵本にお心当たりのある方は
作者、出版社、本の題名一冊分
なんでも構いませんので教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ブック・ローンという出版社のファランドール絵本シリーズじゃないかと思います。


昔うちに何冊かあったような覚えがあります。
女の子の名前がマルチーヌで、質問者さんの記憶してるのと似てますが、
男の子向けはたしか動物が主人公だったような・・・

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f76 …

↑ここにシリーズの写真があります。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
教えて頂いたアドレスから写真を見ました。
まさにこれです!懐かしさで一杯です。
と同時に自分の記憶のあてにならなさ、を思い知りました。。。
ご回答頂けて感激です。

絶版とのことですがオークションなどで
入手チャレンジしてみたいと思います。

スッキリしました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!