アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、携帯電話(911T)が壊れました。
電池がなくなったところだったので充電器に差したのですが、次の日起きても充電されておらず、電池パックにガタがきたのだろうと思い安心保障パックに1年以上加入していたので電池を無料で取り寄せ、使ってみたところ普通に使えたのですが、電池がなくなったのでもう一度充電しようとすると前回と同じように充電することができませんでした。

そこで修理に出したいと思うのですが、修理に出すにあたって
何か必要なものはありますか?(身分証明etc...)
最初にもし保証書の類をもらっていたら紛失しているかもしれませんのでもしそういうものがあれば必ずしも必要なのかどうか知りたいです。
ちなみに名義?は自分になっていますが、未成年で、親がついてくることが困難なので、それにあたって必要なもの、しておいたほうがいい事がもしあればそれも教えていただきたいです。

料金はかかるのでしょうか?
ちなみに上記の通り安心保障パックに1年と9ヶ月程入っており、他の保障などには加入してないと思います。
質問をいくつか拝見させていただいた所、softbankはあまり評判がよくないようなので、修理にあたって気をつけたほうがいいことや失敗したことなども教えていただけたらと思います。
なにぶん修理に出すのが初めてなものでたくさんの質問で申し訳ありませんがご教授頂けたら幸いに思います。

A 回答 (2件)

修理に出す際、未成年でも契約者が行って本人確認ができればOKです。

(運転免許証や健康保険証、パスポート、顔写真付学生証などいずれか提示)

保証書はソフトバンクで購入した機種であれば、持参しなくても大丈夫ですよ。

あんしん保証パックに加入していて、
充電ができない症状が携帯の内部修理で修理できる場合、無料です。

充電できない場合、いろいろ考えられるのですが、
外装交換が必要となる場合もあり、その際は3150円かかります。

また、充電端子(充電器を差し込む部分)が内部基盤から剥がれてしまっている場合、
全損となり、911Tは全損修理が行えない機種のため、
機種変更するしか方法がありません。

まとめると、修理できる場合は、保険適用で最大かかる費用は3150円ということになります。

また、修理に出すと本体のデータが必ず初期化されますので、
予めデータをメモリカードに保存しておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございます!
必要なことがとてもよく分かりました。

充電機を指すと赤く光るので、内部の問題の可能性が高いと思います。
予めデータをメモリカードに保存しておいたほうがいいということを
初めて知ったのでとても助かりました。
データを保存したら、ショップに持って行こうと思います。

回答どうもありがとうございました。

ご愁傷様です。

トラブル防止の為にまず全会話を録音してください!
自分はウソをつかれて更に余計にひどい症状にさせられてしまいました・・・。会話を録音するにはまず相手の名前と在籍店舗を話させて
録音する旨を伝えましょう!この位しないと危ないキャリアです!!
この間も就職希望者に携帯新規獲得もさせようとしている会社というのが
出ていましたが・・・・。所詮、こんな携帯会社ですから!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ないです。
この間修理に出したのですが、電源がつかなくなり、また故障し、再修理・・・
携帯に入っていた思い出のデータも全て消去で、最悪でした。
やはりsoftbankは評判通りって感じが身にしみて見受けられました。