アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいつはA子と付き合ってる

B太はどこそこの大学にいってるよ。

C美は社長と結婚したんだって

D男はソニーに就職したってよ。


他人のことには首つっこんでくるくせに、自分のことは一切話さない。


何なんですか?

恋愛相談とかされる人。

僕はわからない。

相手のことを知るには、まず自分の好きな女をいわねばならないんですか?


あーぁ、メンドクサイ。


僕は他人のことばかり詳しい人間を軽蔑します。

僕は、わざわざ自分のこと言わなくていいと思います。
他人の噂は確かに知りたいという興味がありますが、どうでもいいような素振りを見せ付けます。

その方が楽ですよ。

A 回答 (5件)

他人の事情にやたら詳しい人間は他人の事情にとても興味を持っているのだと思います。



そして、とことん調べるのです。
そう、まるでストーカーのごとく・・・

>僕は、わざわざ自分のこと言わなくていいと思います。
  そのとおりです。
>他人の噂は確かに知りたいという興味がありますが
  自分には関係の無いこと知る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間は難しいです

お礼日時:2009/03/31 18:28

自分は情報通であり、友人の数も多いし、○○さんともプライベートで交際があるのよ~ということを顕示したいのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の友人は医者だ、弁護士だ。って奴ですかね?


知り合いだけど、親しいなかではないみたいな。

あの人のメルアド知ってるよ。なんてったって登録数は1000件越えてますから

ほとんどメールしたことないけど。


三重ですね。 ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 22:27

こんにちは。



います、います。
うちの職場にも。
結構キレイ系の人ですが、ほんとに噂好きで色んな情報を持っています。その人に情報を摑まれると、会社中に知れ渡ってしまいます。まして、社長の娘の友人なので下手な事を言うと社長側に漏れてこちらがクビになります。(実際、あったみたいです。)
私もそう言う人間は軽蔑しますね。
恋愛・人生相談をよく受ける人って所まではいいとは思うのです。
色々な経験をされていて、人望が厚くて信頼できるという事に繋がりますし。ただ、それを口外したり、自慢するような事をしてはいけないと思います。まして、人の気を引きたくて話の話題にするなんて最低ですね(上記の人はそう言う人です。)
ただ、割とそう言う人は影で自分が悪く言われていることに気がついてません。(上記の人も、不倫の果てに相手が離婚して1ヶ月も経たないうちに再婚し、みんなの噂の的になってました。)

人の振り見てわが振り直せですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付け込みすぎる人は嫌ですね。

興味ない人演じますと、周りから

ちょっと精神的大人にみられますよ。

あるいは、周りの話題にのれないサヨナラ君


ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 18:38

他人のことばかり詳しいのは、単純に『行動派』なのだと思います。

コミュニケーションは文字通り『情報交換』です。交流が幅広くないと、そもそも情報なんて入ってきませんよ。
自分のことを言わないのは、単純に『人に話す程の面白い話が、自分には取り立てて無い』からだと思います。
この2つを兼ね備えた人って、世の中決して少なくないと思いますが。


he5656さん自身「他人の噂に興味がある」と認めているくらいなのに、それを他人に限って「軽蔑する」「面倒」等と言うのは無理があると思います。
he5656さんが噂や『自分の話をする事』に対し頑なに嫌悪を示している様子からは、どこか『他人に話せるような事が無い自分』あるいは『噂されてもいいような話が自分に無い事』に対する苛立ちが伺えます。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し違います。

僕は、どこか変な人、掴み所ない人になりたいみたいです。人様に自分の次ぎ行く行動を予測されたくないみたいな、へんてこりんな性格してます。

なので、あまり正直に話したくないんです。

それに、好きな人を言い合うみたいなギブアンドテイクが嫌です。
そこまでしての興味はないんです。

反論みたいになってしまいましたが、議論はしたくないです。すいません。説明が未熟です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 18:35

十人十色ということです。

自分に忠実に生きていくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。頑張ります

お礼日時:2009/03/31 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!