プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の誕生日に、オーダーメイドのシャツをプレゼントしたいなと考えています。

三十代前半・男性。ファッションはブランドもそうでないものも好きで、そのどちらであっても雰囲気は一貫しています。バーバリーっぽい感じです。(伝わるか不安ですが…あえて言うなら、です。)

私は男性のブランドに疎くて…
オーダーメイドシャツ=デパート、としか思いつきませんでした。もちろん、そちらも素敵だし、喜んでもらえると思うのですが、せっかくなのでお洒落にこだわりのある方々の意見を伺いたく思います。
実はこのブランドも作っている!とか、そうでなくとも、オーダーならポイントはここだーとか、あったら教えて頂きたいです。

素敵なものを贈りたいですし、喜んでもらいたいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

参考になるか分かりませんが回答します。
「麻布テーラー」というお店はお勧めです。
私も何枚かここでオーダーシャツを作りました。
自分の体型に合わせて寸法を測ってくれるので、着た感じも
フィットし、非常に気持ちがいいです。
値段は生地やオプションによって異なりますが、安いものであれば
8,000円くらいから作れると思いますよ。
もちろんトータルコーディネートの相談にものってくれます。
お住まいがどちらか分かりませんが、都内であれば
かなりの店舗数があり、地方にも大都市であれば店舗があります。
宜しくお願いします。

参考URL:http://www.azabutailor.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス拝見しました。ありがとうございます。

『麻布テーラー』URL拝見しました。素敵な雰囲気ですね。
都内に店舗も多くて、一度、彼とお店に寄ってみたいと思います。

“知らないブランド”を知りたかったので(変な日本語ですが…)、とても参考になりました。嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

こんな事を言うのもあれなんですが

オーダーシャツってプレゼントする物なのでしょうか。

質問者さんは何をするのですか?
オーダーとなれば質問者さんの出る幕はお会計しかないじゃないですか

なんだかな~と思うのは僕だけじゃないと思いますよ。
やっぱり、どうせ人から貰うならちゃんと選んで、悩んでプレゼントして欲しいです。

あくまでも僕の意見なんで参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス拝見しました。

プレゼントは、もちろん一生懸命考えています。ファッションカテゴリなので、そういった部分は質問文からは省きました。

恋人は三十代前半で、身の回りのものは既にお気に入りを持っていて、大切に使っている人です。お付き合いの中で、すでに小物類は贈ったことがあります。今は買い替えたがっているものがない状態です。
シャツを好んで着ているので、店頭の流行りのものも素敵だけれど、長く使ってもらえる+刺繍などを入れてもらえるオーダーシャツはどうかな?と思いついたのでした。
なおかつ、お洒落な男性から見ても一目置かれるシャツブランドはどういうところなのかなと…。

プレゼントは会計だけではなくて、一緒にお店に出向いたり、生地を選んだり、出来合がったシャツを着て最初に行くところはどこにしようか?とか…私は楽しいと思うのですが…
考え方はそれぞれ、ですね。

色々なご意見があることがわかって、勉強になりました。ありがとうございます。
まずは彼と相談しますね。

正直に・・・

デパートのオーダーシャツをもらって喜ぶ若い男性は少ないと思いますよ。
私の中では、お中元お歳暮のカタログに載っているイメージです。

オーダーシャツと言えば
日本橋三越のシャルベはフランス製でお値段高め。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/charvet/shirt. …
銀座のエルメスもフランス製でお値段は神の領域。
銀座のランバンはたぶん日本製でお値段安め。

以上、エイプリルフールです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス拝見しました。

エイプリルフール…ですか。
真面目にふむふむと読んでいたので、最後の一文で、(!?)となってしまいました……。

色々なご意見がありますね。私のセンスっていまいちなのかしら…と若干へこみ気味です(苦笑)。
オーダーという性質上、サプライズはありえなかったですけれど、まずは彼の考え方を聞いてみます。

ありがとうございました。