アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23才女子です
身長は152cm体重が52kgで肩周りががっちり二の腕や太ももお腹周りには脂肪がついています。
仕事の関係で帰宅が遅いのでジムには通えないのですが、自宅での筋トレと食事制限で長期的にみて痩せることは可能でしょうか?
また、現在の食事量は週に1.2回甘いものを間食する以外は朝はパン(ごはん)とフルーツ昼はおにぎり1個と野菜のおかずとタマゴ1個夜は野菜のおかずや魚or肉少々(ご飯はなし)で運動は週4日自宅でピラティスのDVDを見ながら行っています。体重は変化なしです。

知識や経験のある方是非ご回答願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ずいぶん食事制限されてますね。

ストレスじゃありませんか?

ストレスのあるダイエット方法は痩せません。
理由は長続きしないからです。

私の場合、食事制限より運動する方がストレスが少ないので食事制限はあまりしていません。
私の食事制限は食べ放題に行く回数を減らした、間食の量を半分にした、夜の白いご飯をなるべく3杯から2杯にするようにした。
と言う程度です。

週4日ピラティスをされているとの事ですが、どの程度の負荷でどのくらいの時間されているのでしょうか?
このダイエットを始めてどのくらいの期間かも教えて下さい。

食事制限でのダイエットは簡単ですが、その分リバウンドも簡単です。
なるべく運動してダイエットをする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!食事制限に関してはそこまでストレスは感じていません。
ピラティスはステファンメルモンのDVDのVo.3(40分)をやっています。
やはり有酸素運動を平行してやらないと痩せませんよね。。。
頑張ります。

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要になります。

トレーニングはジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと効果的です。
自宅ですと、踏み台昇降が良いと思います。

トレーニングをどれだけ継続されてるか知りませんが体重が変化ないとの事。
質問者さんが行ってるトレーニングは筋トレですので身体が引き締まってきますが、体重は変わらないか或いは増えます。
脂肪を燃焼させるには有酸素運動が必要となります。
トレーニングは継続する事で効果が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
踏み台昇降運動はどの程度やればよいですか?
自宅にステッパーがあるのですが、これも効果はありますでしょうか?
普段の生活でもなるべくよく歩くようにして、有酸素運動の時間を
とれるように頑張ります。

まずは、甘い物を摂る事をやめましょう。

どんなに食事制限をしていても甘い物を食べて糖分を摂ってしまっては台無しです。
もし、それでも甘い物が食べたいのなら和菓子をおすすめします。
筋トレは大体2~3日に一度くらいの割合で何セットかに分けてしましょう。毎日しすぎると筋肉の修復がおいつかなくなり、筋肉を傷つけてしまうことになりかねません。
食事は、炭水化物が4、たんぱく質が3、脂質が3の割合で毎食摂るようにしましょう。そうすると、インスリンが多く分泌されて空腹感がぐっと減ります。最初はホルモンの違いで空腹を感じることもありますが慣れてくると大丈夫になってきます。
これをやってもお菓子を食べていたら効果はありませんが・・・。
私もダイエットをやっているのでお互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
甘いものはどうしてもの時以外我慢します。
筋トレも週に3回ぐらいのペースで続けていきたいと思います。
食事もバランスが大事なんですね!
お菓子の誘惑に負けずに頑張ります!

お互い頑張りましょう(^^)