dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生♂です。
同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。
お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。

昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。
そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。

「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」

僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。
深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。

「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」

などと言われました。
●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。

そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・



彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。

ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

A 回答 (6件)

私も男友達と二人で飲むことがありますが、彼氏とは事前に報告&帰ったら連絡をするという約束をしていて、ちゃんとそれを守っています。


異性の友達も大事にすることは私は賛成ですが、彼女がしていることはおかしいですよ。
深夜に男の家で二人きりで飲むなんて、何が起こってもOKという状況ですから、彼女自身に下心がありそうですね。身体の関係になっても良いと彼女は思っているのでは?事が起きてから「そんなつもりじゃ無かったの」なんて言い訳するなら、頭悪すぎです。分かっててやっているとしか思えませんね。

彼女さんは、彼氏がいても他の男性にもチヤホヤされたいんじゃないかと思います。よく言えば寂しがり屋、悪く言えば男好きです。
こういう女性とお付き合いするのは大変ですよ。別れて良かったのではと思います。彼女のようなだらしない人よりも、誠実な女性は沢山います。彼女のことは忘れて、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 7

男友達と2人きりで飲み会?


それ2人きりじゃないとダメなのか?(彼氏が一緒じゃまずいの?)

これ男がやったら完全に浮気モード、下心ありありでしょう。
この癖直らないと思うよ。もはや諦めて、飽きるまで体だけ求めて捨てちゃいなよ、乗り換えられて捨てられる前に。
だって信じようがないじゃない、堂々と嘘までつかれてちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや諦めて、飽きるまで体だけ求めて捨てちゃいなよ、乗り換えられて捨てられる前に。

もう、彼女のことは汚く見えるので、抱けません。
自分の知らないところで、他の男とやったことがあると思います。

お礼日時:2009/04/01 23:32

彼女さんが嘘をついたのが1番悪いし別れて正解だと思いますけど今後のためにアドバイスさしてください。


電話やメールがそんなに激しくされると私は引きます。
この場合嘘だったからよかったものの本当に友達といるときに彼氏からバンバン電話やメールがきたら私はうんざりしますね(^ω^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、彼女からの愛がどんどん薄れていくので、いろいろな面で束縛してしまいました。今回の浮気はそれが原因だと思います。

お礼日時:2009/04/01 23:35

あんまり縛り付けられるのも窮屈(迷惑)ではないかな。


まだ学生なんだから、ひとりの男に縛られるのがいやなのでは。もっといろいろな男性経験をしたい年頃だし。どうしようもないよ。
開放感のある彼女にいらつくなら、見切りをつけるのもいいんじゃない。それとも同じことをするっていう手もあるけどね。
こういう悩み、結構女性のほうが多いんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり縛り付けられるのも窮屈(迷惑)ではないかな。
まだ学生なんだから、ひとりの男に縛られるのがいやなのでは。もっといろいろな男性経験をしたい年頃だし。どうしようもないよ。

同じようなことを彼女から聞かされました。自分は彼女一筋でやってきたのに。裏切られた気分です。

開放感のある彼女にいらつくなら、見切りをつけるのもいいんじゃない。それとも同じことをするっていう手もあるけどね。

ぼくもこの2通りだと思ってます。彼女にどちらがいいか提案したところ、どちらも嫌だそうです。真面目に向き合ってほしいとのこと。笑えませんか?自分だけいい思いしようとしてたのに。

お礼日時:2009/04/01 23:25

私も女友達とは平気で二人で飲みますが、友達としての線引きは必ずします。



kachifaさんの彼女の場合、酔った勢いで他の男とキスをするとの事。
自分の心の中に線引きの出来ない方とお見受けせざるを得ません。
そしてkachifaさんとのデートを切り上げ、男友達の部屋で深夜に酒を飲む。

彼女に取って、彼氏と男友達の区別は無いのでは無いのでしょうか。
ずるずるっと男と女の関係にもつれ込む。
そうなって行く気がします。

kachifaさんの存在が余程大きくならない限り、彼女と続ける事は考えた方がいいのかも知れません。
kachifaさんの事をもっと想ってくれる人と出会う事を願って、彼女の事はいい勉強だと思って諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に取って、彼氏と男友達の区別は無いのでは無いのでしょうか。
ずるずるっと男と女の関係にもつれ込む。
そうなって行く気がします。

彼女は男友達と彼氏の区別がつけられないんだと思います。というか、自分にかまってくれる人ならだれでもいいんだろうな。

kachifaさんの存在が余程大きくならない限り、彼女と続ける事は考えた方がいいのかも知れません。
kachifaさんの事をもっと想ってくれる人と出会う事を願って、彼女の事はいい勉強だと思って諦めましょう。

自分に何の魅力もないのかな、と自信をなくしました。彼女に僕のいいところなど一つもほめられたことはありません。

お礼日時:2009/04/01 23:21

その彼女さんのしたことはとてもひどいことですし、完全な浮気体質ですね…。



お気の毒ですが別れて正解というのが率直な意見です。

友達と会うと嘘をついて他の男と二人きりで飲む。
最初から正直に話して出かけるのならまだしもです。
今後も浮気されてもいいのなら別ですが、それが嫌ならここで決別するのが一番いいと思います。

彼女が他の男と二人で出掛けることを許しながらも付き合って行くのなら、貴方も他の女性と自由に出掛けていいと思います。お互い自由な関係いうのも成立しなくはないですし、彼女だけが好き勝手して、貴方だけが我慢するのもおかしいですから…。

でも貴方はそういう関係を望む方では無いと思います。

もっと正直で誠実な女性は他に居ますよ。

こういう状況が生まれるということは、
『この女性とは別れるべき』
という、何らかの暗示だと私は感じます。

元気だして下さい!
切り替えると、とても素晴らしい出会いがすぐにやって来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その彼女さんのしたことはとてもひどいことですし、完全な浮気体質ですね…。

僕もそうだと思います・・・。

今後も浮気されてもいいのなら別ですが、それが嫌ならここで決別するのが一番いいと思います。

「今回のことは、本当に後悔してる。もうぜったいにしない」とは言ってくれてるんですが、信用できません。
というか、俺のために浮気をしないと言ってるのではなく、彼女自身がさみしくなるのがいやなだけに思えます。

彼女が他の男と二人で出掛けることを許しながらも付き合って行くのなら、貴方も他の女性と自由に出掛けていいと思います。お互い自由な関係いうのも成立しなくはないですし、彼女だけが好き勝手して、貴方だけが我慢するのもおかしいですから…。
でも貴方はそういう関係を望む方では無いと思います。

そうなんですよね・・・。

もっと正直で誠実な女性は他に居ますよ。
元気だして下さい!
切り替えると、とても素晴らしい出会いがすぐにやって来ます。

そうですよね!でも、理系大学の体育会に所属している自分に、女性との出会いは皆無・・・。部活引退したら、バイトでも始めてみます!

お礼日時:2009/04/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A