アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年浪人するものです。現役では慶應の理工を目指していました。
今年浪人するに当たり、東工大のAO入試を受けようと思います。
初めは合格は厳しいと考えていましたが、できたら来年の2月に再び両親の不安で苦しむ顔を見たくないので、本気で合格目指そうと思います。
そこで・具体的にどれほどの難しいのか
    ・勉強するときにどんなことを頭に入れておくべきか
などアドバイスをもらいたいです。
その他どんな情報でもいいです。
ちなみに予備校は四谷学院にしました。
悔いの残らないように頑張りたいのでよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

理学部でセンター不要、数学だけの試験、定員も今年は20名だったという


ことですから、相当な『数学バカ(敬称)』でないと難しいのでは。

そもそも理数が数学オリンピッククラスなら東大だって楽に狙えるわけだし、
それでも東工大の「青田買い一芸入試」に乗ろうというのは、『数学が
できすぎてしようがないのに国語や社会が信じられないほどできない理系脳』
である可能性が高いので、浪人で、しかも現役時に慶應に落ちたとなると、
一般で受かるより狭き門になると思います。

こんな万人向けのサイトで情報を募ってもAO合格者はおろか、AO受験を
試みたひとすら現れないのでは。もっとマニアックなところを探しましょう。
「東工大 AO 合格」などでググると問題などもヒットしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でもできるだけ頑張ってみます!!
頑張って損はないと思うので...

そうですね!やってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/03 01:22

No1です



ほーあるみたいですね、これは知りませんでした
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?604,927793

このあたりか?
http://tokyotech.net/pukiwiki/index.php?AO%C1%ED …
http://juq.jp/49/h20-TokyoTech-AOnyushi.html

HP探しても見つからないはずです
今はAOではなく、特別入学資格試験 というみたいですね
http://www.gakumu.titech.ac.jp/nyusi/shikakushik …
勉強になりました。ありがとうございました

確かにこれならセンター入試とか関係ないですね
数学一発勝負
思い出せば高校時代、数学だけ抜群にできる友達いましたね
数学だけ東大レベル。たしか結局、東京理科大学に進学しました

この話の情報あつめるなら、No2の方のおっしゃる通り
ここじゃないですね すくなくとも 2ch に突撃する必要はありそうです

[東工大]東京工業大学に合格するためのスレ129
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1237 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。見つけましたか...
参考HPまでありがとうございます!!すごいためになりました!!

ちなみに先日のセンターは英語130、数学68・75、物化90・89です。
英語・数IAは失敗しました。。。
言い訳ですが、特にセンター対策をしていないことを知っててほしいですw

今のままでは厳しいことはよくわかってます。
それでも頑張りたいので応援よろしくお願いしますw

お礼日時:2009/04/03 01:16

こんにちは



よくわからないのですが、東工大にAO入試というものがあるんですか?
ちょっとHPも見ましたが、発見できませんでしたので
URL教えてくれれば幸いです

また現役時、慶應理工で不合格で
浪人したら東工大目指すってのも・・・なんか大丈夫かい?
という気もしますけど。
現役時代はセンター試験受けてますか?
確実に早慶受かる実力つけて、すべりどめで東京理科、上智
というのが妥当な戦略かと思いますがいかがですか?

ここでいろいろ聞いてもいいと思いますけど
受験や勉強そのものについて、四谷学院以上のアドバイスは難しいと思いますよ

あと回答者はエスパーじゃないので、
あなたの実力は誰もわかりません。どれだけ難しいか?と聞かれても
なんとも答えようがありません。

慶應理工落ちました というだけなら、私でも受ければ落ちることは可能なので笑

例えば
10月から勉強はじめて河合塾で60ぐらいでした。明治と中央は受かりましたけど、
慶應行きたいので、蹴りました
とかならなんとなく実力の程もわかるんですけどね

とりあえずセンター試験と二次試験や私大の入試で必要な各科目の
偏差値はいかほどですか?

補足をお願い申し上げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!