アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで上手く歌えるようになるにはどうしたらよいですか?
声量は無い、音程は外れまくりで上手く取れないです。
付き合いで行くのですが、恥ずかしくて歌えません。

A 回答 (3件)

ご自身で外れている事がわかるのでしたら、才能は十分ですから、安心してください。

自分の好きな歌を、自分が感じた通りに、

たくさん歌えば、どんどん上手になっていきますよ!

ちなみに、わたしはセミプロですが、

本当にこれを信じてもらってガンガン歌えば、どんどん上手になれますよ!!
    • 0

大雑把な回答しかできないのですが、

あなたが歌いたい曲が余程マイナーでなければ、「ニコニコ動画」の『○○(曲名)を歌ってみた』
というようなorこれに似た題名で、自分でそれを歌ったものを
投稿している方々がいます。
その中でも、沢山再生されている動画を見て(聞いて)ください。
大抵、
多くの方が聞いている=上手い(また、ポイントを抑えて歌っている)
ことが多いです。
当然、本人が歌っていなくても上手いわけですから、失礼な言い方をすると、本人の歌を聞くものと同程度の『アマチュア向けカラオケ講座』でもあるわけです。

私が、この考えをあげたのは理由があります。
1、上記のとおり、私たちと同じ一般の方の歌い方を聞くことができるから
2、また、アレンジを加えている方もいて、原曲よりも歌いやすいものがある場合もあるから

とまぁこんな感じです。後は、一人カラオケ、風呂場で熱唱、などで練習します。   でたらめな回答でスイマセン・・・
  ーーーーーーーーここから経験談ーーーーーーーーーー
余談ですが、本人の曲(ニコニコ動画にある上手い人のもの)をききながら、『口パク』するのはあまりよくないです。
『歌う』のはいいですが、『口パク』だと、実際とは違う口の動かし方になるため(多少のなりきりたい気持ちがあるため)、最悪の場合、
そのまま歌ってみたら、全然思い通りにならなかった、というトラウマになりかねません。注意しましょう。とまぁ、長文失礼します。
    • 0

「好きこそ物の上手なれ」といいます。

とにかく、歌うのが好きになることです。
・原曲を何度も聴く。
・何度も歌う。(録音した自分の歌を聴いたり、カラオケで他人にアドバイスをもらったりする。)

最初は、音域の狭い曲を完全に歌えるようにしたほうがいいでしょう。
そうすれば、だんだん自信がついてきます。
    • 0