アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄で公務員として働きたいと考えていますが、思うように情報が集まらず困っています。公務員に関する知識に疎いこともあり、いったいどのような職種があるのか、また、日程はどうなっているのかなど分からないことだらけです。手助けいただけたら幸いと思い、投稿してみました。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私もネットで検索が可能だと思います。
全国ネットの大栄公務員学校?などに通われたら、情報はあるように思います。
あなたが持ってる技能が生かせるかなども、判断材料にしてください。
公務員は幅広い職種があります。
加えて、沖縄は失業率が全国1高く、公務員試験は高倍率です。
    • good
    • 0

私は去年公務員試験を受けました。

市役所の試験や県の試験、他に国家一種、国家二種、国家三種があります。国家三種の場合、郵便局で働く郵政事務や主に税務署で働く税務関係の仕事があったと思います。私は市販の問題集を使って勉強しました。日程は夏だと思います。私が受けたのは国家三種の郵政事務と郵政外務と市役所の試験です。ネットとかで調べることはできると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!