プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から倖田來未ダイエット(18時以降は何も食べない)を始めようと思っています。
特に食事制限はなく、お菓子も食べて良いとのことですが、こんなものでよろしいのでしょうか?

朝…好きなもの腹八分で
昼…800カロリー程度(昼食はいじれません)
間…極力控えますが、200キロカロリーまで
夜…特に制限なしで腹八分

食事にも、何らかの制限を設けたほうがいいのでしょうか?
また、倖田來未ダイエットを実際にやってみた方の体験談やなども待ってます。

A 回答 (5件)

>夜…特に制限なしで腹八分

制限してるぢゃん。。
    • 0

>今日から倖田來未ダイエット(18時以降は何も食べない)を始めようと思っています。

三日後にはどの芸能人の名前の付いたダイエットをされるのでしょうか。
    • 0

一日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ると太りやすくなるので、時間云々ではありません。

ダイエットを考えてるのでしたら食事制限とトレーニングを行って下さい。
    • 0

結論から言いますが質問者様の書いているメニューだけでは痩せる事はできません。

太る可能性は十分ありますが・・・
まず大前提を忘れているのです。

女性の基礎代謝(生命維持のため1日に消費するカロリー)は1000~1300kcalと言われています。
お書きのメニューだと昼と間食だけでも1000キロカロリーです。
その上に朝と夜も食べるので余裕で1300kcalを超えてしまいます。

質問者様の基礎代謝を1000kcalだと想定して食事メニューを書いてみます。
朝、頑張って少なめに300kcal
昼、800kcal
間、200kcal
夜、昼と同じぐらい食べて800kcal
1日こういった食事をしたらどうなるでしょう?
摂取したカロリーは2100kcal、そのうち体内に吸収したカロリーが1500kcalぐらいだったとします。ですが消費したのは1000kcalです。
当然500kcalは体内に蓄積されます。
500kcalは他の事で消費しなくてはいけません。

ではどうしたら痩せれるのでしょう?
倖田來未と一般女性の違いはなんでしょう?
それは運動によるカロリー消費です。
ダンスや歌は大量のカロリーを消費します。
運動しない人が運動する人と同じ食事メニューにしたら大変な事になります。

ですから質問者様が痩せようとした場合、1日の摂取カロリーを1000kcal以下にするか。
余分に摂取しすぎたカロリーを運動で消費するしかないのです。
    • 0

倖田來未ダイエットって初めて聞きました…

というか、18時以降何も食べないのって、昔からある基本的なダイエットですよね。
それとも、倖田來未オリジナルの追加要素でもあるんでしょうか?

一応、倖田來未ダイエットではなく、6時以降は食べない(夕食以降は食べない)というダイエット方法はやったことがあります。

ただ、基本的に一日に必要とされるカロリーより摂取カロリーが上回っていた場合、6時以降食べないと徹底しても何の意味もありません。

ですから、とりあえず朝と夜も、腹八分というアバウトな感覚ではなく、
きちんとカロリーを計算しましょう。
そして自分の一日の必要カロリーをオーバーしてないか、少なすぎないかを調べましょう。
間食もできれば避けたほうがいいんですが、多少つまむくらいなら問題ないかと思います。(もちろんカロリーオーバーしない程度に)

あとは運動もしましょう。
倖田來未はあんな激しいダンスをやってるんですから、
倖田來未と同じダイエット方法を試すなら、運動量もそれなりに合わせましょう。
    • 0