アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたはこのパーティーに歓迎されていますよ。」など「歓迎されている」
と英語で表現したい場合
You are welcomed to this party.

の様に"you are welcomed"を使って表現するのはおかしいでしょうか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2006 …
に詳しく議論されています。

一般的に You'are welcome. が使われるので You're welcomed. の出番はあまりないようです。

You're welcomed. は例えばパーティーに招く時に申し込み用紙に記入を促すなどには用いられるとあります。"you are welcomed" is used to invite to a party, to encourage to do something, like filling a form, etc. 躊躇する人にあなたは歓迎されているのですよとちょっと念を押すようなニュアンスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくこれが知りたかった内容でした!
友人が、花見パーティーに来るのに躊躇っていたので、
「遠慮せずにおいでよ、皆待ってるよ。」といったニュアンスを伝えたかったんです。
ただ、「どういたしまして」の意味で使われるYou are welcome.と似ているので誤解されるかな?と思いました。
あまり一般的な表現では無いようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 17:12

パーティに歓迎されていますよ。


直訳するとなんか変になりますのでニュアンスを伝える文にします。
Thank you for coming to the party.
We are very glad to have you in this party.
このどちらかはどうでしょうか。

アメリカに留学生として住んでいますが、welcome は、何かしてあげて、御礼をもらったときにIt's my pleasure.のような雰囲気を出すように使われていると感じます。
You are (very) welcome./No problem.何かしもらい、自分が御礼を言ったときによく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学中との事で経験者の方からの回答で参考になります。
集まりに来ることに躊躇している友人に
「皆待ってるよ、気にせずにおいでよ。」というニュアンスを伝えたかったんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/07 17:15

アメリカ人の友達に数人に聞いてみました。



You are welcomed to this party.はおかしいです。
You are invited to this party.の方が普通です。

パーティーに歓迎されている?ちょっと違和感がある日本語ですね。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイティブの方に聞いて下さってありがとうございました。
私の日本語もちょっと理解しにくかったですね。
日本語も勉強しなきゃ。^^:
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!