プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ

みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん

だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。

私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん

で見えるように思います。

私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ

の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。

でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥

ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい

る人が多いように思いますが。

30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ

ていますか?

A 回答 (6件)

こんばんは、私は20代半ばですが、私がつける口紅は、殆どピンクです。

顔が明るく見えるし、ベージュだと唇が目立たないというか・・・なんか、私の顔では変になります。

ベージュ系は、輪郭を綺麗に書いたり、肌につやを持たしたり、ファッションに気を使わないと貧相というか(失礼)冷たく見えるというか・・・
うまく使うのは難しいように思います。
私が思うのは、最近の芸能人の浜○あゆみとか若くて人気のある方たちがよくつけていたりするので、その影響かなぁと思うのですが。
あと、一時期、スーパーモデルという人たちもそうでしたよね。

私は、低血圧で、顔色も普段からよくないので、血色の良く見えるピンク系が好きです。
最近は目にしない分、新鮮味もあってとってもいいと思います。
ピンク系の口紅に、透明のグロスを重ねて、さらにプルプルのピンクにするのが気に入っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20代でもピンクが多い人もいるんですね。
あゆの影響は大きいかもしれないですね。
私もやっぱりベージュは好きになれないのでピンク系にしようかなと思います。

私は19歳です。

ほどんど赤に近いピンク
(10年前に流行ったような青が入ったピンクじゃないけど)が定番です。
と書くと、50代過ぎの人がするような口紅に思われるけど、
パールが入っているグロスを使っています。
ちなみに私がよく使っているのはメイベリンの
『ウォーターシャイニーダイヤモンドリキッド』です。
これはグロスだからOKであって、
口紅だとNO.5の方が言ってますように、流行はずれ過ぎて目立ちます。

ちなみに、私はプロメイクさんと知り合いでやってもらったことがあります。
私もベ-ジュは似合いません。
でも、プロの人にやってもらったら、凄い似合ってました。
やり方を教えてもらうと、ピンクが似合う人が他の色を使う場合、
薄いピンクと混ぜてしまえば使えるそうです。
私は中学生の時に流行っていたコギャルメイクに合わせて買った(昔の話よ!)
めちゃくちゃ薄いピンクとベージュを混ぜて溶かして、
また固めてそれを使っています。
これなら、面倒じゃありません。

後もう一つの方法は、
peteさんはもしかしたら、唇の色が濃い方ですか?
私は濃いです。ベージュを塗る場合、コンシーラーで塗りつぶして、
その上にベージュ使っています。
元の唇の色をやや生かす場合、リキッドファンデで塗りつぶしてから塗ります。

長くなってしまいましたが、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

メイべりンのグロスですか、良さそうですね。また買ってみようと思います。
混ぜてというかベージュとピンクや赤を重ねて塗ったりした事もあるのですがどうもやっぱり不自然な感じがしましたね。
私もどちらかというと唇の色は濃いと思います。でもコンシーラーで塗りつぶしてベージュを塗るのですか、余計ぼやけてしまいそうだと思うのですが。

ほぼ同年代です。

私は昔からピンク系が好きでよく使ってます。赤やオレンジは似合わないので
ピンク一筋です。
ベージュ系って人を選ぶ色だと思うんですよね。色白でどっちかというと
顔色が悪く見えがちなので、憧れるけど使えないんですよ。
昔はやったような青みピンクとかあまりにも濃いピンクなどの流行から
外れすぎな色はやめたほうがいいと思いますけど、自分の肌色や雰囲気に
あったメイクって大事ですよね。
ベージュはベージュでもピンクベージュ系の色は、なじみやすいと思うので
ピンクみの強いベージュを試してみるというのもいいかもしれませんね。
ピンクベージュは私も好きで使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ピンク一筋ですか。
そうですねピンクベージュはそんなに顔色も悪く見えず自然に見えるかもしれないですね。またいつか買おうかと思います。

ずっと似たようなメイクばかりしていたのです。

いつも同じ雰囲気で、メイクしてる意味ないなと。
最近はテーマを変えて変身してますよ。
くすんで見えるベージュの口紅も、
アイシャドウや頬紅との組み合わせで
バランスが取れると思います。

顔色が悪く見えるベージュの口紅なら、
アイシャドウは明るくて鮮やかな色が似合うと思います(濃い色は×)
    • 0
この回答へのお礼

そうですねベージュの口紅をしてる人は他のメイクを頑張っていますね。
私は朝が苦手なのとものぐさな事もあってファンデーションと口紅だけという事が多いのでベージュは抵抗がありますね。

30代です(^^)/

そうなんですか?
最近はベージュやグロスが流行ってるのですか?
知りませんでしたφ(..)メモメモ

20代のころはレッド、ローズ、ブラウン、ベージュ、
ピンク、オレンジなどつけていました。

何本持っていても減る色は決まってきます。
それはピンク、ベージュ、ローズです。
気分転換に違う口紅が欲しいと思って買いに行って
冒険しても使わなくなって
結局、ピンク、ローズ系に戻ってしまいます。

限定セットに入っていたり薦められて買ったグロスが2本あって
今年からもったいないから使い始めたのですが流行っているとは^m^

ピンクは顔を明るく見せてくれたりかわいく見せてくれるような気がします。
30代になって(20代後半からかな?)赤系は使わなくなりましたね。

ベージュを塗ると顔色が悪く見られると言うことですが
リップペンシルを少し濃い色にしてみたらどうでしょう?
しっかり馴染ませてグラデーションを作らないと
変ですけど。

ピンク系やローズ系は、わたしの雰囲気に合ってるので
これからも使い続けるでしょう(*^_^*)
(オレンジは合わないみたいなんです)
    • 0
この回答へのお礼

私もレッドやオレンジも塗った事がありますがオレンジはなんだか不自然だしレッドは老けて見えると思いました。そうですよね、やっぱりピンク、ローズ系が顔色も明るく見えるし可愛く見えますよね。
無理してベージュを使いたいとも思わないしピンク系にします。

23歳です。

ベージュも時々塗りますが、レッド系、ローズブラウンなどが多いです。
顔立ちがもともとそんなに若く見えないので(老け顔なだけ?!)ベージュはそんなに似合わないかなぁ。
目が大きいので、あまりくどいアイメイクが出来ず、そういう時はリップが濃い目になります。
アイメイクを頑張っちゃったときは、リップが色見の強いものだと舞台俳優?って感じなのでベージュやグロスだけになることが多いです。
ピンクは滅多に似合う色が無いのでほとんどつけません。
    • 0
この回答へのお礼

ローズブラウンってあるんですか、今度探してみます。
そうですよね、最近アイメイクに力を入れるからリップは薄くするって聞いた事あります。私はアイメイクはしない事が多いので余計リップはピンク系にしたくなりますね。