アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は妻子持ちです。というか先日白状しました。
私達の関係としては、ただ、月2位で会って食事したり、車の中で
話をしたり雑誌を見たり・・。別に悪いことをしているとは思わない
のですが、家が近所で最近、偶然良く会うのです。奥さんとお子さんといる彼
を見ているのは何となく辛く、彼も私の事を見てもじっと見ているだけで
声はさすがにかけてきません。不倫?・・ならともかくもと思ったり、
この程度でも不倫なのかな?と思ったり。。このままで行けば体の関係は
時間の問題なのでしょうか?それともこういう関係って悪い事ではないでしょうか?出来れば続けて行きたいのですが。。。

A 回答 (10件)

ytihunaさん、こんにちは。

余計なお世話かもしれませんが、書き込ませてください。

>家が近所で最近、偶然良く会うのです。奥さんとお子さんといる彼
を見ているのは何となく辛く、彼も私の事を見てもじっと見ているだけで
声はさすがにかけてきません。

そうだと思います。
好きな人が、自分の守っているもの、家族と一緒にいることほど
辛いことはないと思います。

>不倫?・・ならともかくもと思ったり、
この程度でも不倫なのかな?と思ったり。。このままで行けば体の関係は
時間の問題なのでしょうか?

どうでしょうか・・・気持ちの上では、立派な不倫かも知れません。
今のところ、月2くらいで食事するだけの関係のようですが、
気持ちが高ぶってくると、お互いどこまで押さえられるか分かりませんよね・・
それは、普通の恋愛と同じことですから・・

>それともこういう関係って悪い事ではないでしょうか?出来れば続けて行きたいのですが。。。

奥さんの立場からすると、すぐにでもやめてもらいたいだろうと思います。
悪いことかどうか、と言われると、奥さんからすれば悪い事ですよね。
だんなさんからすれば、いいことでも・・

出来れば続けていきたい、ということですが、続けて、その先には何があるのでしょうか・・??
希望はある・・??
ただ、今のペースで会って、食事やお茶するだけで、いいの??
それで近所で幸せそうな家族連れた彼を見ても、大丈夫???

これから、彼をもっともっと好きになれば、もっともっと苦しくなると思います。
奥さんやお子さんといる彼を見ても、今以上に辛く悲しく、行き場のない気持ちを
持つことは、明らかだと思います。
そんなこと・・・やめようよ!!
自分がしんどいだけじゃない・・!!

でも、好きな気持ちを、一気にゼロにするのは難しいかも知れない。
だったら、提案があります。
それは、彼と付き合っていても、本気にならないこと。
彼と月に2回食事をする関係であっても、他に好きになれそうな人を探すこと。
それは、自分のために。自分の心が楽になれるために。

第三者がこういうことを書いても、実際私があなたの立場だったら
気持ちをセーブできるかどうかは、分かりません。
それでも、一つだけいえることは、男は彼だけじゃないよ!!
もっと素敵な、あなただけを見ててくれる男性は、必ずいます。
そして、あなたさえ、その気になれば、その男性と出会うことが出来るでしょう。
それだけは、覚えておいてね!!

どうかどうか、あなたのところにも、暖かい春が来ますように・・・
彼のことばかり思いつめないで、ちょっと立ち止まって深呼吸してみて欲しいな。
頑張ってください!!
    • 0

No.9です。

セックスがあるなしではなくて
裏切られたことがつらいんです。

長く続けるとあなたも裏切られて
同じような思いになるかもしれません。
夫の浮気相手もかなり苦しんでいます。
不倫後に幸せになったカップルを見たことがありません。。。
奥さんによっては慰謝料請求されることもあります。

人生の大きな選択は慎重に。
実際に経験しないとこの苦しみはわかりません。
    • 0

下の2つのURLを見てみてください。

私は妻の立場です。
フラッシュバック、動悸、息切れなどの症状に悩まされています。
6歳の子供も人形のようになってしまいました。
双方の両親も不眠症に悩んでいます。
電話もなくなりました。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20020225 …

参考URL:http://www.billion.co.jp/ara/Furin/Furinato.html
    • 0

きっと彼の仲ではあなたのことは「奥さんにばれたくない恋愛ゲームの相手」なんじゃないでしょうか。

エッチな事も考えているから、やましいんじゃないかな?>彼

>出来れば続けて行きたいのですが。。。

あなたの年が幾つなのかわかりませんが、一般常識として…
不倫をした場合、夫婦が離婚しなくても奥さんから慰謝料を請求される可能性があります。
(旦那さんが慰謝料を払う分と全然別に払う事になります
その額は最近だと数百万ということもあるようです)

時々みかけるほど近所に住んでいるのなら、奥さんか旦那さんの知り合いが
あなたと旦那さんが一緒にいるところを目撃することもあるでしょう。
バレルのは時間の問題だと思います。

そうして、人目を偲んで会い、電話やメールしたい時にもできない
ビクビクした恋愛をがんばってしても、バレたら罰がまってます。
そんな恋愛であなたが幸せになれるとは思いません。

子どもがいるということですし、彼はもう奥さん子どもが居る事をあなたに白状してますから
彼の方では「不倫ってもう言ってあるし、バレそうになったらすっぱり別れてくれるだろう」
と考えているでしょう。
向こうと別れる事は考えにくいですね。元々不倫は家庭と別に恋愛ゲームを楽しみたい人が
始めるものなので、楽しくなくなったら終わりです。

それってわかりますか?本命の彼女は別に居て、あなたとはヤリ友ってことです。
(あなたが機嫌をわるくしてはいけないので、彼が「妻は本命じゃないとか」
「もう仲が冷え切ってて」というのは良くある嘘セリフです)
本当なら離婚してもらってから、つきあってっていってみて。

他に好きな人が出来たら別れるって言って続ける人もいるけど
人間はさみしいから、パートナーをみつけようって気になるのです。
不倫で満足してちゃってたら、いつまでたっても本当の相手を見つけられないよ。
それでもいいやって、自分をドブに捨てるようなことしないで欲しい。

このまま続けても、修羅場になったら奥さんの所にかえっちゃって終わりだと思うな。
今辛いかもしれないけど、先で全員でボロボロになるよりいいと思うな。思いきってください。
    • 0

この内容の質問をすれば、ほとんどの人が反対の内容で回答するだろうことを、あなたはわかっていますね。

それでもあえて、質問するのは、背中を押してくれるような言葉がほしいからですね。
女っていうものは、こういうとき、ほとんど自分の中で、答えみたいなものができていて、これに反対しようが賛成しようが、結局は、最後、自分で決めたことを信じて突き進みます。
わたしはこう決めてるけど、やっぱり世間からみたら悪いことなのかな・・・と、それを確かめたいだけなんですよね。
同じ女として、わかります。
わたしは、賛成も反対もしません。自分が今後どうなりたいのか、そうすることで、どんなリスクを負うことになるのか、また関係者にどんなリスクを負わせることになるのか、あなたが一番よく知っていて、一番よくわかっているはずです。
それが自分にとって、とても大切なことで、それをしなければ一生後悔するというものであるならば、当然それをすべきだと思います。

自分に嘘をついて生きるなんて、そんな無意味なことはわたしはしたいとは思いません。正直に生きたいです。そう思いませんか?

でもわがままとは違います。わがままは、自分に正直に生きますが、それに伴うあらゆるものに、一切責任を持ちません。こういう人は、そのうち誰からも、やさしい言葉や手をさしのべてもらえなくなるでしょうね・・・。

とにかく、自分に正直に!嘘をつかないでね!わたしは賛成も反対もしませんが、あなたの出している答えを、心から応援します!!
    • 0

あの・・・やめた方がいいと思います。

えっと、キスもまだですか?まだですよね。してたら質問文に書きますよね。

「好きっていう感情だけ」と「好きっていう感情+エッチ」・・・この差は大きいです。大き過ぎますよ!
好きになればエッチしたいと思うのは当然の事です。
だから、今踏みとどまれるなら、やめた方がいい。
ましてや奥さんとお子さんを見てるんですよね。
エッチすると奥さんとお子さんの顔がチラついて罪悪感感じると思います。
(見てなかったら感じないかもしれないのに・・・)
まだエッチしてないから、特にそういう気持ちは感じないかもしれませんが。
だって、今、あなたと彼は充分お友達で通りますから。

だから(この先エッチが待ってると仮定して)今やめれるならやめた方がいいと思う。

でもね、出来れば続けたいんですよね。
このまま一切肉体関係にならず、ご飯だけ、車の中で話すだけの今の状態をずっと続けられる精神力(自信)があるなら、それは別に構わないんじゃないかな?一線を越えないの。
そう、それだったら充分「お友達」だから。
だったら別にいいと思いますよ。

ちなみに私がもし妻子持ちと付き合ったとして・・・
その彼の奥さんと子供を見た時点で恋愛感情(恋愛と言っていいのか?)はアウトになります。
あなたが見てなかったら別の角度の回答になったかもしれないんだけど、ご近所でご家族を見たあなたが彼と肉体関係を持った後が心配です。
このままエッチするなら・・・やめた方がいいよ。

以下は・・・私の独り言。
「大丈夫だよ!きっと素敵な独身男性に出会えるよ。」
    • 0

こんにちわ。

世間一般では「不倫」と聞けば駄目とか諦めろとかの返答が多いと思います。
やはり出来れば「不倫」以外の恋愛がベストだとは思います。
出会ったときや好きになってから妻子もちだと判ったの?
それとも判ってて好きになったの?
後者なら、私も他の人と同意見に近いかもしれません。
前者であれば、「家庭」があり「深追い」しない前提での返答なんだけど、
「好き」になっちゃたものは「好き」で、気まぐれでなく本気なら
「好き」だという気持ちには自信をもてばいいのではない?
「結婚」している人も全員が幸せだとか「結婚したくてした人」とかは
このご時世、何%か・・・
彼を「思う」気持ちは仕方ないし、好きでいいと思います。今は彼しか見えないけれど、また好きな人はできるだろうし、チャンスも必ずあると思いますよ。
彼にきちっと気持ち伝えたんでしょう?ホントに彼があなたのことを思ってくれていたら、あなたにベストな付き合い方の答えを出すでしょう。
あなたにお願いなのは「好き」でたまらない気持ちも理解できますが、一線だけは超えない方が、他に好きな人ができたときでもあなたも彼も今がよい思い出に変わるのではと思いますよ。
「好き」は「好き」・・・。
    • 0

30代男性です。

妻子持ちということを白状しました上で月2回位でも会って食事したり、車の中で話をしたり雑誌を見たり・・してれば体の関係は時間の問題でしょうね。貴方がこの質問をしている時点で彼のことが好きなんだろうなって推測つきます。プラトニックな関係であっても、その交際が貴方の生活の一部になってくれば、急速に不倫関係になるでしょう。今はよく自分の気持ちを整理して、付き合い方を考えてみてはどうでしょう。今ならやめることも間に合うと思います。また不倫になっても好きなら仕方ないですが、覚悟をもって頑張って下さい。
    • 0

もちろん、やめたほうがいいと思います。

そういう関係になる前に分かって良かったですね。家が近所ならなおさら、ばれた時が大変ですよ。

結婚している男は、恋愛の対象外でしょう。そんなに好きでもないなら、深みにはまる前にさよならした方がいいですよ。
    • 0

よくないと思います。

あなたも相手の方もそれでもいいでしょうが、相手の方の奥さん・子供は絶対いいとは言わないでしょう?

本気で好きになったのなら理屈じゃなく、しかたないことありますが、留まれるのなら、その方が、みんなにとってもいいと思います。

あなただって妻子持ちの人より自分だけを好きになってくれる人の方がいいでしょう?
    • 0