アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入時最も新しい複合機だったEPSONのPM-A850を今まで使ってきましたが、そろそろ新しい複合機の購入を考えています。そこで、様々な複合機を探しているのですが、どうしても自分の用途に合った複合機を見つけることができません。以下に用途・条件を書き出します。

・使用頻度が、パソコンのプリント:コピー=1:9程度であり、コピーのほとんどが普通紙を用いた文書の印刷(モノクロ)なので、写真がキレイ等の機能は全く必要ない。それよりもモノクロ印刷がキレイにできるほうがありがたい。
・DVD/CDレーベルの印刷機能は必須。
・無線LANで使用できるとうれしいが、なくてもよい。
・キレイよりもコストや印刷スピード重視。
・互換性インクなし<互換性インクあり<詰め替え可(インクの値段やもちにもよるが)。また、今のプリンタはモノクロコピーのみを行っていても他の色のインクが無くなり、それが少なくなると印刷できなくなるのが非常に困っている。モノクロ印刷で多色のインクが減らない、黒インクさえあればモノクロコピーは行えるなどの機能があるとなおよい。
・スピードはモノクロコピーについてであり、カラーコピーや写真印刷スピードは問わない。
・複合機自体の値段が安い。

多くを書きましたが、ある程度当てはまっているものでいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので…

それらの条件を満たす複合機はありません。
コピー重視であれば、安いコピー機を買ったほうが速いしコストもかかりません。インクジェットの複合機は、コピー機として使うにはコストもかかりますし、時間もかかります。

どちらかというとレーザー複合機のほうが向いているように思います。

例えば
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp703 …
このような機種が用途として向いています。
値段も実売で2万円しないようですし、インクジェットよりはるかにランニングコストは低いです。
    • 0
この回答へのお礼

DVD/CDレーベルの印刷機能がないのは残念ですが、それ以外に関してはほとんど納得のいくスペックです。
私の使い方だと、レーザー複合機を買って、別途レーベル印刷機を買うほうが効率がよさそうですね。レーザー複合機のランニングコストと印刷スピードには驚きました。
回答ありがとうございました。リンクの商品、またはそれに近い製品の購入を検討したいと思います。