プロが教えるわが家の防犯対策術!

耐水のコピー用紙ってあるでしょうか?
耐水までいかなくとも、比較的水に強いタイプの用紙とかってあるでしょうか?
パソコンから印刷した書類とかを風呂場で見れたら、リラックスしながら見れるし、時短にもなるしいいなぁと思うのですが、家庭用のプリンタでは難しいでしょうか?
一応、レーザープリンタとインクジェットプリンタを持っています。
レーザーで出したものは、比較的水に強いですが、やっぱり用紙がふにゃふにゃになってしまいます。

A 回答 (3件)

レーザープリンターなら


http://www.e-kaneko.co.jp/kin-orika.htm
http://www.moriichi-net.co.jp/products/msaqua.html

インクジェットの場合まずインクは顔料インクを
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …
屋外ポスター用の用紙ならば当然耐水性に優れています。ただしポスター用ですから
幅広のロール紙になります。ご使用のサイズに切れば使用可能でしょう。
http://www.mitsubishijet.com/

染料インクでもほとんどのラベル用用紙なら耐水性があります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/LB-EJF01
私はホームセンターで買いました。

インクジェットだと
顔料インクでOHP用インクジェット用紙が現実的な気がします。
OHP用ですから透明ですが白い板にでも当てて見れば良いでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/office21/it-12 …
    • good
    • 0

こんにちは。

通りすがりの検索好きです。

「水に強い 紙 プリント」で検索したところ、
いくつかヒットしましたので参考に1件リンクを貼っておきます。

製図やカネコ 水に強い紙特集↓
http://www.e-kaneko.biz/cgi-bin/seizuya/list.cgi …

インクジェット用、レーザープリンタ用、それぞれあるようですが
お手持ちの機種で使えるかどうか、事前に確認されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

耐水性があったら水性のインクが付きません


つまりプリントできないのです
プリントしてから耐水加工をしてください

あるいは耐水性の素材に油性インクでプリントしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!