プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、タイトルにあるような質問を探したり検索してみましたが見つからなかったのでわかる方どうかお返事よろしくお願いします。
大変困っております。

私は「canon PIXUS Pro9000」という機種のインクジェットプリンターを使用しているのですが、これにデジイチで撮った写真をOHPフィルムに印刷したところでてきたインクがにじんでしまい、時間をおいてもベトベトになってしまって、どうしたら上手く印刷できるのかと大変困っております。

このプリンターの機種はOHPフィルム対応である事が説明書に記載されておりますし、インク詰まりなどの考えられる問題ではないことも判明しているのですが、どうも乾いたように印刷できません・・・

ちなみに使用しているOHPフィルムは「VF-5 FILM FOR OVERHEAD PROJECTORS PPC用」で、両面印刷OK、PPC(静電複写機)用、連続コピー可などと記載しております。

言葉足らずなところがあれば申し訳ありません!!
すぐに回答欲しいのですが、よろしくお願いします・・・!!!

A 回答 (3件)

インクジェット用の物を購入してください


ご使用の物はレーザープリンターやコピー機用ですよ
    • good
    • 2

「PPC用」なのが原因でしょう。

「インクジェット用」に買い換えるか、レーザープリンタを使うしか有りません。

↓イメージですが、インクジェット用なら透明で薄いOHP用紙でも、吸着する層があります。PPC用ではインクを吸い込むような構造になっていません。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/gl101/index.html
    • good
    • 0

質問から見ると、インクジェットのプリンターにPPC(静電複写機)用の用紙では非対応なのではないですか?


キャノン純正ですとCF-102A4Nだと思いますけど、

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83 …

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!