プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用のコピー機って安くても大丈夫ですか?
10000円ぐらいので十分だしょうか?

A 回答 (3件)

コピーする原稿に左右されるけど、楽譜とかエクセルの表とか、縦横の線が歪むと困るのであれば、レーザー複合機、そうでなければインクジェット複合機という選択になろうかと思います。


インクジェットで良ければ、(もちろんインクのランニングコストは高いものではありますが)カラーコピーもできますし、CD/DVDのレーベル印刷もできます。

私自身は、カラーは不要、官公庁提出用書類作成、FAX機能必須という条件で、スキャナー、プリンター、コピー機付き機種であるブラザーのMFC-7460DNを、4年ぐらい前に2.4万円ぐらいで買いました。FAX機能が要らないのであれば、モノクロレーザーであれば1.7万円近辺に集中しています。インクジェットでは1万円以下で多数候補が見つかると思います(どちらもkakaku.com調べ)。どちらであってもA3対応となると、途端に選択肢が狭くなり価格も高くなります。
    • good
    • 1

もっと安くても大丈夫です。


インクジェットプリンターです。
    • good
    • 1

何に使うか次第ですが


インクジェットプリンターに
スキャナーがついていて
それにコピー機能がある

そんな機種なら1円以下
やすいときなら
7千円ほどであります

僕はそれで
十分使えています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!