アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説とかマンガで、こんな話のものがあれば教えてください。

美人だったり魅力的だったりする女性が、やりたいことやってる的な・・
なんだか元気でるんですよね。

蝶々さんのエッセイも好きで、たまに読みます。
松本清張の黒革の手帳もおもしろかったです。
一番最近読んでおもしろかったのは彩田麻由さんの「囲われ日記」。
ちょっと趣旨はちがいますが「おそめ」という銀座の女性を描いたノンフィクションも興味深くて一気に読みました。

よろしくおねがいします。マンガだったら巻数が少ないものがいいです★

A 回答 (6件)

>美人だったり魅力的だったりする女性が、やりたいことやってる的な・・



と言えば、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』ですね。

小説はノベル版 8巻
   文庫版  6巻
漫画は11巻
アニメにもなった。
(DVDだと4巻)

【アニメのHP】
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryou …

【wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB% …
    • good
    • 0

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓


「主任がゆく!」たかの宗美
「いおの様ファナティクス」藤枝雅
    • good
    • 0

『XXXHolic』(描:CLAMP)


既刊14巻、連載中です。自分自身は読んだことがないのですが…「相手の願いを叶える代わりに同等の対価を貰う」ということを生業にしている、美人で謎めいた空気をもつ魔女が主人公のお話。謎めいてはいるものの、その性格はワガママ・気まぐれで結構やりたい放題やっているようですよ。
    • good
    • 0

働きマン/安野モヨコ ~4巻



連載中の漫画です。
雑誌編集者の女性が主人公。
仕事に生きて、悩んで、考えて、がんばって。
格言多いです。
    • good
    • 0

Heaven?(佐々木倫子 )が面白いです。


コミックで全6巻。

松本清張とは真逆の作風かもしれませんが、
おもしろいです。
はまります。
好きなフレンチが好きなときに食べたいから、
フレンチレストランを”墓地”(霊園です!)の真ん中に開業しちゃう女性オーナー。
周りをとりまくスタッフも秀逸。ドラマにしたら面白かろうなぁ。
    • good
    • 0

胡桃沢耕史「OL博徒」「新OL博徒」


お嬢様銀行OLが刺青して、暴力団の跡取りになる話

ライトノベルですが
あすか正太「総理大臣 のえる!」
悪魔と契約して総理大臣になった少女が起こす事件の話
夏緑「ぷいぷい」
召喚されたランプの魔人の娘が召喚主に命令する話、マンガもあります
高瀬彼方「女王様の紅い翼」
海賊に所属する女パイロットがやりたい放題する話
樋口明雄「ハイスクール重機動作戦」
女子高生がテロリスト相手に機関銃を撃ちまくる話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!