プロが教えるわが家の防犯対策術!

レアチーズのパンをたべたんですが、下痢になりました。
スーパーでレアチーズ作って食べた時も、下痢になりました。
卵白アレルギーとかあるんですかね?
後、ハンバークで加工されただけのを、つくってたべたら、
お腹壊しました。だれかおしえてください。

A 回答 (3件)

乳糖分解酵素ラクターゼの働きが弱く、一度の摂取量が分解能力を超えて多かったのだと思います。


ヨーグルトなどを毎日、少量を摂取して、少しずつ量をふやしてラクターゼを活性化させましょう。

http://www.kondou-milk.co.jp/milk_story/nutritio …
下痢するメカニズム
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/eating1-10/ …
    • good
    • 0

一度、嫌なことがあると、またあるのでは?という気がして、そういうときに限って同じように思わしくないようになったりします。

お腹は、神経が過敏に作用するような気がします。

いばらく間をおいて、また少しずつ食べてみたらどうかなと思います。
ますは、回復をはかりましょう。

私事ですが、数年前にはケーキとクリームやカステラがダメで、いつもお腹を壊していましたが、今は何ともありません。また、よく牛乳は温めて飲めというのですが、温めて飲むとかえってお腹を壊すのがわかり、今では冷たいまま少しずつ飲むようにしています。

ご心配なら、お医者様へかかって下さい。
    • good
    • 0

牛乳やヨーグルトはどうですか。


乳製品が合わない人は多々います。アレルギーだと下痢では済まない様な気もします。
ハンバーグの件は良く火を通しましたか。

まさか「牛」に弱いとか。

この回答への補足

牛乳はその日によりますが、宅配の牛乳は、おなかこわしてました。
アレルギーだと、下痢では、すまないんですね。情報ありがとうございました。

補足日時:2009/04/13 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う画材増した。

お礼日時:2009/09/02 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!