プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳男性です
身長174cm、体重88kg、体脂肪率30%です
幼少期からぽっちゃり系で
小学生・中学生の頃は野球をやっていたので
筋力・骨格は周囲と比べてもしっかりしている方だと思います
高校時代に過食と拒食で最大99.6kg 、最小で65kgまでの
体重の変動経験があります。
現在の状態としては、手のひらでがっつりつかめる程度の
脂肪がお腹に、太ももとお尻部分にも脂肪が溜まっています

現在の食生活は、朝に食堂の唐揚げとお茶、
昼食に弁当(カツ、キャベツ、白米)、
晩はコンビニの弁当かフルーツ、どうしても
お腹がすくようならヨーグルトを追加で食べています。

一般的な一日の食事と、それから減量するために必要な運動量、
どなたかご指導願います。

質問者からの補足コメント

  • 目標:今のところ体重70kg、体脂肪率25%を目指しています。

      補足日時:2018/04/19 22:03

A 回答 (1件)

ベタだけど、食いもんを写真に撮って


一日の終わりに見直すと、量も質も変わってくるよ。

自分はもとサッカー部で社会に出てから
激太りしました。
今は自転車生活してます。
基本、動いてるときって食べないじゃないですか?なので運動はカロリーの消費だけでなく、間食を防ぐのにもいいです。そういった意味では映画を見るとかそういう、止まってする趣味もやめた方が良いですよ。食っちゃうから。
あとたまに、牛乳をいっきしてわざと下痢して、お腹をすっきりさせてます。

どんなダイエット法も続けられるか?これが勝負ですので
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2018/04/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!