プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしいながら弁当箱を1ヶ月ぐらい洗うの忘れてて、お母さんにつかうから早よ出せって言われて気づきました、すぐ洗って洗剤で、妹のお弁当につかいました、あらったあとはキュッキュッてなってましたカビは出
てないと思うのですが洗剤も弁当も白なので不安ですもしこーゆー場合はしんだりしますかね、
大変なことをしたと思っています、自分がつかうにはいいのですが妹がつかうので不安になって来ました死にますか?もー妹は学校にもっていっちゃいました、

質問者からの補足コメント

  • 妹がおなかいたくなったらしくて、どーしましょ助けて

      補足日時:2019/02/13 00:23

A 回答 (5件)

>妹がおなかいたくなったらしくて、どーしましょ助けて



出すものを出したら改善するか、半日くらい様子を見ましょう。僕もたまに悪いものを食べて下痢をしますが、お腹がすっきりしますよ(笑)

それでも改善しないなら、病院に行かせましょう。今の時期は寒いので、弁当箱に危険な菌が繁殖した可能性は低いでしょう。とは言え、弁当箱の放置状態にも依りますが。
    • good
    • 0

妹さんがお腹を壊すことはないでしょう。

弁当箱はプラスチックでしょうから、それ自体にカビが繁殖することはありません。カビが繁殖するのは、箱内に残留している食べ物カスです。なので、そのカスさえちゃんと洗って除去すれば、カビは残りません。万一お腹を壊しても、死ぬことはないです。
    • good
    • 0

不安でしたら洗った後にキッチンハイターしたら良いと思いますよ

    • good
    • 0

洗剤で洗ってるから、大丈夫だと思う。

    • good
    • 0

まあ中身は腐っても、弁当箱は腐らないから。

消毒しないと雑菌繁殖するけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!