プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く土地勘がなく困っております。

・夫と二人暮らし
・勤務地は皇居から徒歩3分
 (すみません、最寄り駅はわかりません・・)
【漠然とした希望】
・乗り換えなし希望
・通勤1時間以内希望
・2DK 駐車場付き 家賃10万
・駅近、築浅
・税金関係が安い

これらの条件を少しでも満たす地域があれば教えて下さい。
※埼玉県は除外でお願いします。

川崎市、葛飾区あたりが候補に出ています。
川崎市でも●●区がいい、など
ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

回答番号2番です。


>主人の唯一の趣味がゴルフなので
>車を手放すのは難しそうです(泣)
ゴルフがご趣味だったんですね。
ちなみに以前よりはだいぶプレイしやすくなっているとはいえ首都圏のゴルフにかかる金額はこれまた駐車場のように・・・・
安いゴルフ場へ行くまでにこれまた交通費がかかるという状況です。

ただ、そういうことであればご主人と相談して
千葉・茨城方面を考えるといいと思います。ゴルフ場へのアクセスがよくなります。(価格的にプレイしやすいコースが近くなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
再度のご回答ありがとうございます!

千葉・茨城方面は目からウロコって感じです。
主人に話したら、すっかりその気になってしまいました。
候補に入れて探したいと思います。

お礼日時:2009/04/18 13:29

この条件で言えば、足立区綾瀬も該当します。

またはそれに引き続く常磐線沿線が良いのではないでしょうか。大手町まで一本、通勤1時間以内、駅近で探せばあると思います。税金も足立区は安いですし、23区内なので公的なサービスも整っています。ただし、下記3点を考慮して考えてみてください。

(1)-1土地勘がないとのことですが、東京はなんてったって100万人都市ですので、治安もしっかり気にしたほうが良いと思います。いろんな人がいます。(当然山の手が良いです)
(1)-2街に求める雰囲気なんかも大切です。ぜんぜん違いますから。
(アートな生活であれば、下北とか世田谷とか楽しいです)
(2)とりあえずの住居なのか、将来的に子育てを考えてなのか、老後を考えてなのか等も含め考えたほうが良いと思います。
(八王子や山の手です)

ちなみに、東京では通勤1時間以上の方はごろごろいますし、
車なしの人もたくさんいますよ。
あとグーグルの地図(名前忘れましたが、歩いている風景が見れる)で
街の雰囲気をつかむと良いと思いますよ。

以上ご参考になれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

街に求める雰囲気は
都会的よりも田舎っぽく、ゆったり過ごせる所がいいですね。
子供は早く欲しいと思っています。

他の方の回答にもありましたので
足立区も候補に入れて探したいと思います!

お礼日時:2009/04/16 11:38

正直厳しいですね。


都内23区の場合、駐車場だけで3万~が相場です。
埼玉・神奈川・千葉でも1万~はしますね。
駅近となると一層高くなります。

東京通勤の場合、車は乗らない事も多いので手放して
しまうのも一つかもしれませんね。

強いて条件に近いのは千葉県・茨城県の常磐線沿いですかね。
千代田線直通に乗れば二重橋前(皇居側)まで乗換え無しで
いけます。

埼玉県・神奈川県も近いですが若干高くなりますね。
値段で見るなら常磐線沿いは狙い目かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当に東京の家賃、駐車場代の高さには
驚かされます。

千葉県・茨城県の常磐線沿いも調べてみます!

お礼日時:2009/04/16 11:36

葛飾区在住です



乗り換え無しということですので、千代田線沿線になるかと思われます。
2DK、駅近築浅で駐車場付きで10万はおそらくないかと思います。
予算をあげて13万くらいなら金町あたりならば探せばあるかなと
思います。あとは足立区になりますが、亀有駅の北の方。

条件の見直しをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

足立区は候補になかったので
参考になります!

お礼日時:2009/04/16 11:34

残念ですが大手町付近から通勤1時間以内2DKで駐車場付(恐らく代金込みですよね?)10万円の予算で物件を探すというのはかなり厳しいものと思います。


さらには駅近く・築浅となると予算は13万円から15万円+駐車場代金が妥当になります。
首都圏の駐車場事情はかなり厳しくなります。
JR駅そばの駐車場代金は1万を切る事はほとんど無く数万円になる場所も少なくありません。

1番の方が東葉高速鉄道を出したのも埼玉の奥以外ではそこぐらいしか可能性がないからだと思います。
駐車場付の物件は地方に比べるとほとんどありません。あるとしても分譲賃貸で運良く駐車場付の物件や駅から徒歩20分以上かかるような電車で通うには不便な地域に限定されてきます。
こちらでは賃貸の集合住宅なら駐車場は別契約が一般的です。
一戸建なら結構駐車場付もありますけど分譲賃貸の物件も一戸建ての物件も予算は13万円や15万円ぐらいを設定しないとなかなか見つからないでしょう。

下記のいずれかの条件見直しが必要かと思います。
・予定家賃+駐車場代金の再設定(13万以上は必要)
・物件条件を大幅に変える。(築浅は断念。駅そばも断念)
・車を手放す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

主人の唯一の趣味がゴルフなので
車を手放すのは難しそうです(泣)

第一に「築浅は断念。駅そばも断念」して
探そうと思います。

お礼日時:2009/04/16 11:33

「皇居から徒歩3分」ということでいえば、勤務地は大手町~丸の内近辺では?と勝手に想像します。



なら、東西線沿線かその延長で東葉高速鉄道沿線を考えられてはいかがでしょう?
#東西線は混雑してダイヤが乱れることもあり、東葉高速鉄道は運賃がなかなか高いのですが、乗り換えなしというニーズにはこたえられますし、場所によっては家賃条件も満たせると思います。

東西線沿線(西船橋まで)であればよいのですが、やはり10万円の家賃となると東葉高速鉄道沿線も考慮すべきのような気がします。

良い住居をお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

家賃補助が10万円なので
自己負担は極力避けたいところですが
厳しそうですね。。

お礼日時:2009/04/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!