dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブロンズ色のアルミ玄関ドアにして半年ばかりですが、知らぬ間に傷がついています。釘で引っかいたような線傷でそんなに深くはありませんが、茶系統ですから白い感じの線は目立ちます。素人対応で見えにくくする方法はありませんでしょうか?何かよい方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのドアのサッシメーカーには同色の補修液があります。

買うといくらするか分かりませんが、ドアを取り付けたときの工務店か良心的なサッシの販売店に相談すれば、安くしてくれるかも?うまくいけば使いかけなら譲ってくれるかも? 自分がサッシの販売店にいた時はタダであげてました(良心的過ぎて倒産しましたがw)
もしホームセンターなどで代わりを探すなら床補修用のクレヨンですかね?ブロンズなら似たような色があるし、ろうそくの『ろう』で出来てるのでライターで溶かして色の調合も出来ますよ。

あと深い傷やへこみがあるなら車用のパテで補修も出来ます。
    • good
    • 2

擦り傷ならこういうのはどうですか?


http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring4.html
ホームセンターでバラで2~300円で売ってたと思います。
フロアーや建具等の擦り傷も殆んど目立たなくなりますよ。
    • good
    • 0

茶色のマッキー(マジック)で塗るか、クレヨンで埋めてはどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!