幼稚園時代「何組」でしたか?

トヨタ奥田発言でテレビの放送内容が変わったと思いますか?
別に何も変わっていないと思いますか?

トヨタ奥田発言
「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の席上、奥田碩座長(トヨタ自動車相談役)は厚労省に関するテレビなどの報道について、
次のように発言しました。
「朝から晩まで年金や保険のことで厚労省たたきをやっている。あれだけたたかれるのは異常な話。
正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうかと。」と発言

A 回答 (3件)

うお~っ、大企業の恐ろしい天の声。


まあ、民放の視聴率が低迷しているら言えるお言葉でしょうね。
だったら正直にネット広告に本格的に乗り換えるぞ、とか言えばいいのに。
人間偉くなると、なんか合法的なヤクザのようになるのですね。
まるで理不尽な神様のようです。
スポンサーを降りざるをなくなるような未来を信じて、
せめて○○○の自動車は買わないようにみんなに言っときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
最近 年金問題を取り上げなくなり
政権批判も無くなったように思い
他の人がどう思っているのか
アンケートを取って聞いてみたかったんですが・・・

お礼日時:2009/04/15 21:38

>なぜ?何の為に?



あれだけ危機感を前面に打ち出して社会問題となるほどの改革を強行した企業の決算(グループ企業を含む。)は確認されましたか。

問題とすべきは老人の「・・・やろうか。」という曖昧な口から出た言葉では無くそちらの方が重要だと私が個人的に感じているだけです。

これが「・・・やる。」との断言で実際に行使していれば変わるでしょう。

プリウスLシリーズも抜群のタイミングで発表されましたね。

あくまで全ては私の頭の中で組立ててみた仮想です。
しばらくは北の打ち上げ話で盛り上がり、ソレが終わって視聴者が忘れている時期に政権や年金扱っても数字は取れないと私なら判断します。

ご質問者さんが「変わっている」と感じるならば変わっていると主張される事に関して共感はしませんが否定する事も私はしません。

20年後くらいには真相が明らかになっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別に何も変わっていないと思います。



普段、国民からは「マスコミの言うことは信用できない」との声が多いのでこのマスコミが流した発言内容も信憑性に欠けると判断する方が多くないと矛盾が生じてしまいます。

「この情報だけは本当」と、もし、思う方がいれば変わる必要もあるのでしょうが。

マスコミと大企業のデキレースだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
マスコミと大企業のデキレースですか?
トヨタ奥田発言も本当かどうか信用できない?

なぜ?何の為に?

お礼日時:2009/04/15 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!