プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒が好きで飲みすぎることがよくあり、先日飲みすぎて次の日、胃か食道あたりがものすごい痛くて、少し物を食べると痛くなりました。

気持ち悪くなり少し吐いた所、水に溶けて薄くなった吐血が出ました。(日本語変でごめんなさい)

こうゆう場合個人開業の内科とかでも胃カメラとかで見てもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 吐血の場合は、できるだけ早くにお医者様へ見せた方が良いと思いますよ。


 胃潰瘍の場合、エコー検査又は内視鏡検査(胃カメラ)によって組織の採取(癌検査)を経て、軽度ならば投薬(飲み薬又は点滴)で完治が可能だそうですが、重度の胃潰瘍の場合は切除が妥当だそうです。
 治療中は、基本的に絶食が原則なので、家庭での食事制限ができないなら入院となるでしょう。

 お大事に。
    • good
    • 1

どうか個人開業の内科でも構わないので病院へ行ってください。


今後の適切な方法を指摘してくれるはずです。
    • good
    • 0

開業医によっては、胃カメラをしない(機械を持っていない)所も有ります。

その場合は総合病院などを紹介して下さると思います。

私の父も今年2月に吐血して病院へ行きました。食道や胃に潰瘍ができていました。
お薬で数日後には快調になりました。今もお薬は飲んでいますが、元気です。

相談者さんが父と同じかどうか解りませんが、
一日も早く病院へ(絶食して)行かれて見ては如何でしょうか?

お大事になさって下さい。早く回復なさいます様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!