アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半なんですが、2年程から花粉症を発症しました。
それまでは花粉症など人ごとだと思うくらい全く症状はありませんでした。今年も案の定3月くらいから鼻水、鼻づまりで大変な思いをしています。
今まで何もなかったのでがほんと嘘のように、重度の花粉症です。
まず朝方に目が覚めると鼻が詰まっていて、絶え間なく鼻をかんでいる状態で、寝付くことが出来ないほどです。
運転中でもおかまいなしに鼻をかんでいますし。
こんな状態なので、鼻の飲み薬はかかせません。
極力飲まないように心がけているのですが、飲まないと仕事どころじゃなくなってしまうので飲まざるを得ません。
ほんとに花粉症がこんなに辛いものだとは思ってなかったのですが、
何かいい対処法などあるでしょうか?
根本的な治療法がないのは仕方がないのですが、ここまでひどいと何かしないことにはたまりません。
それと一つひっかかることがありまして、私の家の前が雑木林のような感じで桜も今すごく舞っているのですが、こういう環境が花粉症を発症した原因になっているのでしょうか?
また、花粉はいつ頃になれば飛散しなくなるのでしょうか?
何かいいアドバイスなどあればぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分も酷い花粉症です(十数年前から)


人によりますが杉花粉は関東ならもう時期ではありません、今時期は檜のかふんです。
それと年中花粉症ならブタクサが原因かもしれません、一度アレルギーのチャックを
される方がいいですね(内科でやってるはずです)

※数年前まではステロイドの注射を打ってましたが今はベニフウキ(緑茶の一種)を飲んでます
これまたよく効きますので 今では手放せません。
ステロイドは体内に蓄積されるので効果は即ありますがボーッとしてしまう様な副作用があります(その他多数)
騙されたと思って一度ベニフウキをオススメ致します(お茶屋さんで売ってますよ)

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
幸い1年中というとこまではいっていません。
ベニフウキとは初耳でした。
一度買って飲んでみたいと思います。

お礼日時:2009/04/17 06:58

私も花粉症で子どもの幼稚園ママにDHCを教えてもらい、そこの点茶とシソの実油を服用してます。

一度試してはいかがですか?それと子どももアレルギー性鼻炎で年中ズルズルしてて可哀想なので、思い切って減感作療法をしています。これは体内にアレルギーの原因になるアレルゲンを注射していきアレルギーに強くなる体質改善の治療方法です。ただ、少しずつ注射するので最初は週に1回を一年くらいそして2週間に1回3週間に1回と終わるに2,3年かかるにが難点です。
娘も1ヶ月くらいしてますが、随分良くなってきたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
点茶とシソの実油がいいんですね!
ぜひ試してみたいと思います。
お子さんも大変みたいですが、これから先の事を考えると面倒くさいことからしれませんが、体質改善していくことは大事ですよね。

お礼日時:2009/04/17 07:11

残念ながら、対処法はありません。


でも今いい薬が出ています。一日に一錠、眠気などの副作用もほとんどありません。でも、これで花粉症は防げません。少し軽くなる程度でしょう。
杉、ヒノキの花粉が一番きついです。3月から4月末までが、ピークでしょう。薬は、体の免疫を作るため、前年の11月から服用することです。
遅くても12月から服用するように心がけることです。花粉のピークになって薬を服用しても、効果ありません。
余計なことですが、製薬会社は、花粉が多く飛べば、薬が良く売れ経済効果はいいでしょう。真剣にいい薬を作ってください。と、お願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
体に免疫を作るには時期を早めに薬を飲まないといけないんですね。
確かに企業にとっては本末転倒な話ですよねw
来年からは早めに服用したいと思います。

お礼日時:2009/04/17 07:07

花粉症とは、体の抗体が、花粉を敵と見なして攻撃する現象です。


第一に挙げられるのは体質改善。クロレラなどを筆頭に何年もかけて続けなければならないものの、いつか症状が完全に止まります。ただ、コストもかかりくじけてしまいがちです。

そこで、薬局などで花粉症対策の飲み薬を手に取ることをお勧めします。できれば1日3回服用タイプです。1日2回でバッチリ♪は副作用があります。
私の場合はなんというか薬に慣れてしまって、2倍ぐらい飲んでもなんでもない(2倍飲まなきゃ効かないことも)のですが、副作用と言うのは、眠くなる、ボーっとする、口が渇くといったものです。

耳鼻科の医者に相談してもいいのですが、医者からもらった薬を調べたところ、市販薬の1成分だけという情けない陣容なので医者の薬はあんまりアテになりません。

あとは、ツキナミですが、マスクにメガネと。

で、花粉のシーズンなんですが、正しく言うと1年中シーズンなんです。ただ、3~5月はスギとヒノキが猛威を振るうことから目立つので天気予報などでも報道されるのですが、イネやブタクサなども考えるとまさに一年中です。
スギだけならば、そろそろラクになる時期ですが、ヒノキにも弱いとなるとまだまだ先は長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
体質改善というのは口で言うのは簡単ですが、ほんと気が遠くなるような長い年数かけないといけないので、中々難しいんですよね~。
とにかく自分に合った薬を見つけて飲むのが一番効果てきめんですよね!

お礼日時:2009/04/17 07:05

今飛んでいるヒノキ花粉は今月中には終わります。


私は「インカの秘密」というサプリメントの
無料サンプルを送っていただき、飲んだら数時間で
花粉症の症状が20%に減りました。
ぜひお試しください。
とても効果に感激
したので書かせてもらいました。これまで15年間
苦しんできたのは何だったんだろう思います。
http://www.assetbox.jp/inca/inca-p-1.html
http://inca1.sblo.jp/article/26118291.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とりあえず1日でも早く花粉が納まることを祈るばかりです。
そういったサプリがあるんですね。
何でも試してみたいのでぜひ買ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/17 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!