プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に上京して、現在池袋の学校に通っています。
しかし現在住んでいる所は、池袋とは程遠い所です。(電車で約50分)

まだ、引越してきて一月も経っていないというのに、すでに引っ越しを考えています。
その理由は、学校までの距離のこともあるのですが、一番は壁が薄い…ということです。隣に住んでいる方は(私は角部屋です)とても周りに気を使っているらしく、物音は極力ないのですが、たまに友人と思わしき方と一緒に帰ってくると、普通に会話している筈なのに結構響いてしまうのです。気を使っても聞こえるなんて…これでは友達をよべません。
ちなみに新築で、私は二人目の入居者です。引越しして来る前は期待に胸を膨らませていたのですが…勝手に裏切られた気分になりました。(物件はレオ●レ○なのですが)

そのような理由から、引越しを決意。
学業に専念する為にも、池袋が良いと思い探し始めました。
ネットで探せば沢山あるのですね…驚きました。
田舎者の偏見で、『都心→高い』と思っていたのですが、「これっていわく憑き…?」と思えるほど安いマンションを発見。
山手線の相場が分からないので、なんとも言えないのですが、2003年に建ち構造はRCでバストイレ別のデザイナーズマンション。それで賃料が一万円台と言うのは、『有り得ない』物件ですよね…?
「絶対何かあるよ!」と親や一緒に上京した友達は言います。私もそう思います。
何か欠点はないか探した結果、一つだけ見つかりました。
・大きな路線とぴったりとくっついていること。
相当、五月蝿いのでしょうか?それとも路線とくっついている物件は、このくらいでも不思議ではないのでしょうか?教えて下さい!
何度も確認しましたが、10万円ではありませんでした。

A 回答 (3件)

先日も見つけましたよ


家賃4600円、敷金46000円の物件。
おおーすごいじゃん♪
そこで、不動産屋さんに問い合わせたら、プロのカンで簡単に
家賃46000円の打ち間違いと見破った。
そうか、敷金と見比べると、間違いなのは明らかなんだ。
敷金って、ふつう、家賃1ヶ月か2ヶ月分と同じだからね。

あなたのその物件、敷金が10万円とか20万円になってませんか。
なら、1万円は10万円の入力ミスの可能性が高いですね。
人が入力してますから、けっこうミスありますよ。

その他、自分が激安物件回って実際に出会った例:
近くに暴力団が住んでいて弾が飛んでくる
上の階に金切り声を上げる精神的に病んでいる女性がいる
その部屋だけリフォームがすんでいないので、他の部屋より安くなっている
部屋が一度大規模に水漏れしたため、カビのにおいが取れず、家賃が安くなっていた
っていう例に遭遇しました。

その他、前の住人が死んだ部屋だとどうします?
正直な不動産屋さんだと、ふつうは家賃が安い理由を教えてくれます(理由を隠して、入居後にクレーム付いたほうが打撃が大きいため)。
    • good
    • 0

・不動産屋の掲載間違い


・複数人のシェアハウス
    • good
    • 0

・隣接する部屋の音が良く聞こえてしまう


・壁が薄い為、カビが生えやすい
・中が汚い
・近くにヤクザの事務所がある(または住んでいる)
・設備に不具合がある/老朽化がひどい
・大家さんが変な人物
・(自殺や殺人など)事件があった

いずれかまたは全部の可能性があります。
実際に見て、調査しないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!