アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れたパソコンから3.5インチのHDDを取り出しました。そして、3.5インチSATAハードディスクケーブルを買いました。
つないだのですが、どうやって内臓HDDからデータをノートパソコンに移行できるのか分からないので教えていただきたいです。
全くやったことがないので、詳しく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

エクスプローラでコピーします
ドラッグ&ドロップでも良いですよ

この回答への補足

エクスプローラでコピーはどうやるんですか?

• 0

マイコンピューターでそのHDDは見えてますか?

見えてなかったら終わりです(^^;

見えてるんだったら、ファイルをドラッグするだけです

この回答への補足

マイコンピュータに出てきてます。
ファイルをドラッグするだけで出来るんですか?
表示されているドライブはF、G、Hですが、イマイチ分からずです。

• 0

そのHDDのもともとのOSはなんでしょうか?

WinXP以降でセキュリィティ設定をしている場合には、アカウントフォルダにアクセスできない場合があります。
データの多くは、OSのデフォルトの設定であるアカウントフォルダの「My Documents」などに保存されているので・・・。

この場合には、セキュリィティを解除する必要がありますが、使用していたOSがWinXPの場合には、WinXPでは解除できません。

Win2000などのOSが必要になります。

この回答への補足

HDDのもともとのOSはXPです。
今は、vistaです。セキュリティは設定してないです。

• 0

購入した「3.5インチSATAハードディスクケーブル」のパソコン側に接続するインタフェースはUSBですか?

USBだったら「マイコンピュータ」にリムーバブルディスクとして認識されると思います。
開くと、壊れたバソコンで使っていたHDDの中身がそのまま表示されると思います。
Documents and Settingsフォルダの中にはデスクトップやマイドキュメントのデータが入っているため、確実に確保しましょう。
あと、それ以外にも必要なデータがあれば確保です。

ちなみにパソコンが壊れたとありましたが、壊れたのはパソコンで、HDDは壊れていないと捉えて宜しいですか?
壊れてなければ、外付けHDDとして使う方法もありますよ。
こんなのを使って有効利用するのもひとつの手です。
-> http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/19/460.h …

この回答への補足

USB接続です。HDDは壊れてなかったです。
認識は確認しています。ドライブはG,F,H,です。
どこからどうやって出したらいいのか未だに出来ず、まだ困ってます。

• 0