プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本とかでよく見る『墨入りモルタル』とはその字のごとく、本物の墨をモルタルに混ぜたものなのでしょうか?
色の濃さは調整できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

わが家に少し使ってます


左官屋さんは、炭粉末を調合すると言ってました
粉末の量で、色合いは変わると思います
ちなみにわが家は濃いグレーです

また、モルタルは混ぜる土の色でいろんな色目を出すそうです
豆砂利洗い出し三種類、見本を作ってもらった中から、薄い緑、うぐいす色を選び、土の産地(地名)も教えてもらいました
    • good
    • 0

 以前知り合いの左官屋さんに黒色のモルタル壁(なんか呼び方あったよな)補修したいんだけど・・って言ったら「自分でやれ」って炭粉末を渡されました。

やってみたら量で色が変えられるみたいでした。モルタルこねる時に混ぜるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!