アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローの張本さんに対する発言について質問です。

4/17(金)総力報道!THE NEWS 18:45からの放送を少し遅れて見始めました。
「いかついオッサンの記録を抜く」というような意味で「いかついオッサン」というイチローの声が耳に飛び込んできたのですが、本当にそう言ったのですか?
ネットで調べてみたのですが似たフレーズはあったのですが「いかついオッサン」はありませんでした。
他ニュースも見ましたが、この発言は今のところ聞いていません。
気になるのでご存じの方教えてください。
またどのタイミングでの発言かお教えいただければ、なお幸いです。

A 回答 (3件)

昨日のニュース番組でイチロー本人が弁明していました。


張本さんをいかついと言ったことはなく
張本さんを含めた何人かをいかついと言ったことは
あると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
重ねての質問になるのですが、THE NEWSの後、他のニュースを見たり、録画したりしてまだ見れていないものもあるので、イチローの弁明は、どのニュースか教えていただけますと幸いです。

お礼日時:2009/04/18 12:44

私も映像は、見ていないのですが、笑顔で言っていれば、褒め言葉ですねーーー。



単に言葉尻を捉えてしまうと誤解してしまいますよね。

いかつい=笑顔であれば、ごつごつしていて男らしいってとこかな。

例えば・・・笑顔で、大嫌いって言われれば、意味は逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃる通りですね。
私はテレビをつけてすぐは、画面を見ていませんでした。
番組始まってすぐはヒットの場面だろう、それはもう見たから、また見るだろうし、と油断していました。
ですからイチローの表情は分かりません。
私には「いかついオッサン」に聞こえたセリフにびっくりして見始めた次第です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 16:56

私の記憶が確かならそれは2~3年前くらいの発言です。


イチローが2500本くらい打って誰か(長嶋?)の記録を抜いたときに
インタビュアーから上は張本さん、野村さん、王さん。。。
しかいませんよと言われたときに
いかつい人ばっかですねぇと笑って答えてた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのタイミングですか。
私の感じでは王さんはともかく、張本さん、野村さんはいかついですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!