プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日間の予定で長崎と佐賀に行く予定です。
佐賀1日、長崎3日を考えています。
行きたいところは

1日目:佐賀
2日目:島原
3日目:長崎市
4日目:長崎市
長崎市は2日とってますが1日または1日半に変更の場合あり
ほかにいく価値があるところがあれば佐賀と長崎市を調整します。
長崎市と島原は絶対に行きたいです。
レンタカーです。
朝9時頃に到着帰りは19時頃に出発です。
佐賀では伊万里、吉野ヶ里がいいのかなと思ってます。
みたいのは風景、歴史関係、陶器いろいろ興味はあります。
長崎では竜馬の関係もみたいです。
もし車が必要ないなら3日目までレンタカーにしたいんですがどうでしょうか?
最終日は長崎市です。車がなくても観光できるなら4日目はバス等にしたいんですが。
見たいとこ
長崎の歴史や主な観光地、平和公園、風景、天主堂など。
時間配分やおすすめスポット。なんでもお願いします。
メインは長崎です。
佐世保、ハウステンボスのいく価値あり度などもわかったらおねがいします。
平戸にも興味がありますが遠いので天主堂など他でも似たようなものが見れるならはずそうかと思います。
長崎、佐賀どちらかだけでもいいですから。

A 回答 (5件)

こんばんは!


佐賀在住です。
9時到着とのことですので、まず吉野ヶ里歴史公園
http://www.yoshinogari.jp/
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B5%C8%CC%EE%A5%F6%C …
にまず寄って観光された後に鹿島市にある祐徳稲荷神社へ
http://www.yutokusan.jp/
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B5%C8%CC%EE%A5%F6%C …
その後多良町で竹崎蟹をちょっと遅めの昼食後に島原方面へ移動されるルートが良いでしょう。
蟹御殿という所が有名です。
http://www.kanigoten.com/facilities.html
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B5%C8%CC%EE%A5%F6%C …
ホテルですが日帰りプランもあります。

このルートをお勧めする理由は、陶器に興味があるとのことですが、
内陸側に伊万里市や有田市がある為に、島原市へ移動されるとおそらく
夕方を過ぎてしまうと思いますので
宿泊先へのチェックインや夕食に遅れてしまう恐れがありますので海沿いを通って島原市へ行かれた方が良いと思います。
海沿いの景色も良いですよ。

島原へいらしたら雲仙の普賢岳へ行かれると良いでしょう。
近くに雲仙岳災害記念館があります。
http://www.udmh.or.jp/
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.740325&lon=130. …
他の場所は他の方からの情報をお待ち下さい。
地元の方の情報が一番ですので。

参考までに!
    • good
    • 0

天主堂は長崎県内に2ヶ所あるんですが 大浦天主堂の方が有名です もう一つは浦上天主堂といい市内から離れていますのでわかりにくいかもしれません


また長崎には原爆が投下された原爆落下中心地が平和公園の近くにあり 平和記念像が方角を示してくれていますのですぐにわかりますよ
    • good
    • 0

後はオランダ坂 グラバー園 出島 原爆資料館などがお勧めです


オランダ坂は クールファイブが歌った長崎は今日も雨だったの歌詞に出てくる石畳上になっている坂ですよ
    • good
    • 0

四日目はほとんど路面電車で行けますので昭和の歴史を堪能してください ここに私が住んでいる北九州で長年活躍してきた台座部分が長崎で今も活躍しています


食べ物はぱりぱり面とあんかけがマッチした皿うどん おみあげは涼しげな音を奏でてくれるビードロがお勧めです
お買い求めの時はガラス細工で割れ物です持って帰る際はきおつけてください このおもちゃは福岡ではチャンポンといいます
    • good
    • 0

先月長崎観光してきたものです。


私達は市内は、路面電車で観光したのですが、観光ガイドの人が市内観光なら貸し切りタクシーがおすすめと言ってました。
観光地から観光地まで、普通のタクシーで行くと、距離があるので値段も馬鹿になりませんので。
路面電車と徒歩でも行けなくはありませんでしたけど・・・。体力に自信がないなら貸し切りタクシーが良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!