アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイトを始めようと思っています。
母親にも相談すると、母親の勤め先を紹介されました。
そこは私と同じ歳の人が沢山いるらしいです。
私的には親子が同じ職場でバイト、というのは良いと思ったのですが、友達には親と働くのは変だと言われました。
そこで質問なのですが、親と同じ職場でバイトするのって変でしょうか?
皆さんが働いている職場の人の子供が入って来たら、どう思いますか?
又、その子供に注意ってしにくいものなのでしょうか?
因みに私は高校1年の女子です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親と同じ職場が変ということは全くありません。


特に自営業なんかで、自分の家で何か商売しているような
お店や会社などでは、意外とありがちな光景です。
おそらく、就職先が見つからなくて
結局は家の商売に引っ張られたりとか・・・。

ただ、僕もそうですが、親に限らず、身内の者がいる職場ってのは
なんていうかやりづらい、と答える人が多いと思います。
やっぱり家と職場というのは、自分の違う一面を出す事になるので、
その辺の問題ですね。
人によっては周囲では気になるって人もいるかもしれませんが、
最終的には、自分がそれで気にならないかどうか。
自分も気にしなくて、親も了解得ているのなら、
別に特に変と思う必要はないと思います。

ただ世間的には、身内と同じ職場では働きたくない、
という人が多いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう考える人が多いんですね^^
私の働こうとしてるとこは自営業じゃなくて普通の店なんですけど、高校生OKで、自給がいいんですよね。
面接が厳しいらしいので、今ちょっと勉強してます。
テスト明けくらいに受けようと思ってます!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 15:35

変だと思うのが一般的だとは思いますが、ダメなことだとは思いませんよ。



たいていの人は、自分が働いているところを親にみられるのは嫌だと思います。
家と違う顔をしている自分をみられるのがなんとなく気恥ずかしいのです。

中には、友達に自分が働いているところに来ないようお願いする人までいます。
親にいろんな顔をみせられるくらい仲がいいって素敵なことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ変なのが一般論なのですか・・
気恥ずかしいですか、友達もそういうことをいってたのですね。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 15:41

うちの職場でも親子で働かれてる方はいますよ。


注意するのも仕事のうちだと思うので、
そこらへんは気にしなくていいんじゃないでしょうか。

ただ、私だったら家族がいる職場で働きたくないので
(必要以上注目あびそうだし、ほとんどの時間を家族と顔を合わせることになるし)ご友人はそう思ったのでしょう。
あなたが気にしない方なら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
テスト開けに面接を受けようとおもっています^^
私はそういうのを特に気にしないので、頑張ろうと思います!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 15:45

編ではありません。

甘えは決して許されるものではありません。みな同じに扱われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
世の中をすこし嘗めてました・・!!
がんばります。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!