アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCは、無線LANで使用しているのですが、アクトビラを使うには、どのようにすれば使えるのでしょうか?
現在NTTフレッツ光で、LANカードもNTTのものです。
詳しくわからないもので、説明不足だと思いますが、宜しくお願い
します。

A 回答 (5件)

>説明不足だと思いますが、



どのように接続したいのでしょうか?
ルーターから直接LANケーブルを接続出来ない所にTVを置いているのですか?
それとも無線LANで接続したいのでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
ルーターは1階でテレビは2階なんです。
インターネットをするのに、無線LANで使用しているので、
そのまま出来るのかと思いまして。
よくわからなくてすみません。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/04/18 21:30
    • good
    • 0

無線LANの子機が必要になると思います。


接続ですが、簡単に図を書くと

テレビーLANケーブルー無線LAN子機・・無線電波・・無線LAN親機(普段お使いのもの)

無線LAN子機はUSBタイプやLANカードタイプがあると思いますが、優先LANが接続できるタイプがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子機が必要ということがわかりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/20 22:42

http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html
のような無線LANイーサネットコンバータをつないで、アクトビラ対応テレビのLANの口につなげばいいです

ただし、アクトビラで映像を見るには普通に数Mbpsの帯域を食うので、電波状態が良くないと使い物にならないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/20 23:13

この子機がおすすめですが距離が離れすぎているかもしれません



http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-t …

この回答への補足

ご回答有難うございます。
少し質問させていただきます。
距離が離れすぎているとあるのですが、1階と2階の場所がという
事でしょうか?
本当よくわからなくてすみません。宜しくお願いします。

補足日時:2009/04/20 23:17
    • good
    • 0

>ルーターは1階でテレビは2階なんです。



無線LAN子機が必要ですね。
わたしはこれを使ってビエラとディーガに繋いでいます。

http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-gdnc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません。
本当よくわからなくて恥ずかしいです。
色々こんがらがってしまって…
ですが、参考になりました。子機が必要なんですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!