プロが教えるわが家の防犯対策術!

cubeが突然繋がらなくなりました。

今までにも何度かあったので、いつもIP固定をし直して再起動をかけていたのですが、
今回は全く繋がらず・・・。

ROUTERモードでは緑点灯、AUTOモードにするとオレンジ点滅になります。どちらもインターネットには繋がりません。

本体設定の初期化、キューブ側のリセットボタンを押して再度繋いでみても繋がりません。
携帯からauかんたん接続の指示に従っても、「原因がわかりません」と言われ・・・。

機器に関して疎く、説明不足かもしれませんが・・・困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

auショップにcubeの付属品までまるごと持ち込んでください。

他に修理受付先はないので。
すると、調査も修理もせず、その場で新品に交換してもらえます。再設定はauかんたん接続アプリですぐできます。
私も2週間前、突然接続できなくなり、交換しました。3日いろいろ悩んでバカみました。

口止めされているみたいですけど、
3週間前頃から急に問い合わせが増え、本部から無償交換指示がでたらしいので、
ファームウェアの自動更新で、リセットもできない不具合が発生し、一定数を壊しちゃったみたい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど、ここ最近繋がらないことが多いのはそういうことなんですね・・・。

付属品とのことですが、cube本体、LANケーブル、ACアダプターのみで大丈夫でしょうか。
説明書と箱は実家に置いてきてしまって手元にない状態です・・・。

• 0